ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとり土曜日

今日は予定のない土曜日。12時前に起きて朝ごはんを食べ、1時間かけて部屋を掃除し、近所のスーパーに買い出しに行き、ロクシタンの入浴剤を入れたお風呂に入り、鱈とほうれん草のパスタを作り、夕方はワインを飲みつつ映画「ブルーリベンジ」を観る。素晴ら…

独女と温泉とタラレバ

土日は仲の良い友達と伊豆温泉に一泊二日で行って来ました。 とっても楽しかったのですが、帰りに友達におススメされた「東京タラレバ娘」を購入し、家に着いて読んだところ… あれ?すっっっごいテンションが下がったよ…? 今回温泉に集まったメンバーは私を…

まさかこれが五月病

やっと金曜日。今週は仕事が忙しくさらに体調もよろしくなく、そのお陰で気分も沈んで辛い1週間でした。もしかして…これが五月病ってやつ…。今まで特に5月だけテンション下がった経験がなかったので自分とは無縁かと思ってましたが、GW終わってから何だかず…

デザインフェスタ❤東京ビッグサイト

5月14日(日)はデザインフェスタに行って来ました~。 会場は東京ビッグサイトでした。当日券で1000円。お友達と二人で行ったのですが、ほぼ個人行動で、帰りもバラバラでした笑。 仕事以外でビッグサイトに来たの何年振りだろう…。思ったより人が多くて、…

出張でスーツ

今日は出張で久々にスーツを着ました〜。ヒールを履くと足が痛い…。でも外に出ると気分転換になって良いですね(^-^)/出張先でIT関係の展示会があったみたいで、すごくたくさんの人がいました。そこで気付いたんですか、IT関係の人ってやっぱり服装がラフだよ…

会社の女同士で気まずくなんてならない

そういえば先日から新しく女の子が配属されてきました。うちの部署は女が少なく20人近くいる中で私(20代後半)と定年近い女性の2人だけでした。そのため私はここ何年か若くはないのに若いと言われ続け、長らく紅一点をやってきました笑。それが!5月から今…

終わってしまった!GW!

終わっちゃった〜明日から仕事や〜今回のゴールデンウィークは3連休+6連休でかつてない長さでした。遠出はしなかったけど、江ノ島行って、飲んで、カラオケ行って、ご飯して…と5日間は人と会ってました。珍しい。あと1人で映画観まくったな。5本か。でもTSU…

映画 アイアムアヒーロー

原作好きの人と映画「アイアムアヒーロー」観に行きました~。 漫画は5巻くらいまでしか読んでなかったのですが、前評判がよかったのでかなり期待していました。期待しすぎた映画はガッカリすることも多いのですが、「アイアムアヒーロー」はほんと期待を裏…

ギルガメッシュ解散…

びっくりなニュースでした… ギルガメッシュ解散て… ギルガメッシュはちゃんとライブに行った事はなかったけれど、何枚かアルバムを持ってました。 曲も好きだし歌詞もストレートで好きだったし、長く続けて欲しいなあと思っていたバンドでした。 メンバーの…