ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

会社の女同士で気まずくなんてならない

そういえば先日から新しく女の子が配属されてきました。

うちの部署は女が少なく20人近くいる中で私(20代後半)と定年近い女性の2人だけでした。そのため私はここ何年か若くはないのに若いと言われ続け、長らく紅一点をやってきました笑。


それが!5月から今年24歳になる可愛い女の子がやってくる!

という人事異動の開示があってからこの1ヶ月間、私は周囲の男性陣に煽られ続けていました。


今までファンだった男が取られちゃうんじゃないの〜

気に入らないからってイジメちゃ駄目だよ〜

お局さんみたいになっちゃうんじゃないの〜


と言われまくり、いや別にそんな可愛がられてなくね?他の男共と同じレベルで怒られまくってたじゃん。てかむしろ始めの頃みんなに距離取られてたじゃん。ぼっち飯とかしてるじゃん。

と思いつつも、新しい女の子と仲良くやれるのかドキドキしてました。



結果!

まだ数日しか経ってませんがすごい良い子です。礼儀正しいしシッカリしてるし。なんか一生懸命メモしてるのとかめっちゃ可愛い。なんかめっちゃ可愛い。


会社って所詮仕事でしか関わらないし、仕事がらみ(あの人頼んだこと全然しない!とか)以外で、人間関係で揉めるってなくない?と思いました。いや、世の中にはありえない症例も沢山あるけどさ。お昼に女性陣が10人くらい集まる部署だったらグループとかあるかもしれないけど。とにかく煽られて緊張してた分、拍子抜けするレベルで良い子でした。


そして昔友達に「会社の女同士の揉め事は、だいたい上が下を嫌って起こるんだよ」と言われた事を思い出しました。


そんな感じの月曜日。寝不足で頭痛がするので今日は早く寝よう。

おやすみなさい(´-`).。oO