ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

ここは地獄だったようです

信じられない事が起きた。


ちょっとまだ信じられてない。


今もあのマンションで元気に暮らしてるんじゃないかと思う。


旦那さんと喧嘩しながら、コロナ怖いと言いながら、好きなスピリチュアル系の本を読みながら、暇な時色んな人に電話かけながら…


私の人生平凡だと思ってた。

こんな事が起きるんだ。

あれからもう数ヶ月が経った。

私は日常に埋没して、会社行って保育園行って家事して、また翌日も同じ日々の繰り返し。


なんだか実感がない。

まだあのマンションにいる気がする。


結婚して子供産んで、旦那とは喧嘩ばかりでイライラして、子供は可愛いけど疲れが溜まって、6時に家出て18時に帰る毎日で、疲れて疲れて忘れてて、

たまに一人で暇になった時、遊びに誘おっかなぁとナチュラルに思ってしまう。

そして気付く、あ、もういないんだった。


ライブもない。楽しい事なんにもない。本読む気にもなんない。漫画読む気にもなんない。旦那が子供連れて義実家に行ってて一人きりなのに、何もやる事ない。


ぼーっとソファに座ってスマホいじって、あー何で死んだのかなぁと考える。


なんで私は結婚して子供産んだんだろ、もっと素敵なママになるはずだったんだよ、新築の家買って夫婦で力合わせて節約して、仲良しで楽しい毎日で、趣味も充実してて、親も健在で、お姉ちゃんも健在で。


あーあ、何で死んじゃったの?

私一人っ子になっちゃったよ。

親の老後とか協力して介護しようと思ってたのに。

おばあちゃんになったら毎日会いに行って、お菓子食べながらおしゃべりしようと思ってたのに。


あんなに仲良しだったじゃん。

二人でいつも一緒にいたじゃん。

どちらも友達多くなかったから、学生時代私たち一番の親友だったじゃん。

毎週渋谷とか池袋で会ってたじゃん。


昔に戻りたいなぁ。なの田舎町の古い一軒家の2階で、畳に布団敷いて一緒に雑誌見たり、深夜テレビでアニメ見たり、あの頃一番幸せだったよ。将来何しようとかアレしたいとか沢山あって、今は何にもない。


昔に戻りたい。