ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

MUCについて

今月私の誕生日なんだけど、とんだプレゼントだったよ…気持ち的には「MUCC」が「MUC」になったって感じ。私がヴィジュアル系好きになったのは元々ゴスロリファッションとかKERAが好きでその流れで聴くようになったので、完全に「見た目」から入りました。MUC…

ここは地獄だったようです

信じられない事が起きた。ちょっとまだ信じられてない。今もあのマンションで元気に暮らしてるんじゃないかと思う。旦那さんと喧嘩しながら、コロナ怖いと言いながら、好きなスピリチュアル系の本を読みながら、暇な時色んな人に電話かけながら…私の人生平凡…

賞与なしで涙

6月から育休復帰だったので夏のボーナス査定期間は会社にいませんでした。なので、ボーナスなしは当然だと思います。自社規定にもちゃんと書かれています。なのですが…ちょーっとは出るんじゃないかなぁと期待してたんですよ。何故なら4月から入社の新入社員…

木曜の壁

6月から職場復帰して早くも2週間が経過しました。フルタイム勤務となった平日のタイムスケジュールはこんな感じです。5:00 起床(子供も起床) 子供のご飯、保育園の準備 自分の身支度、皿洗い、たまに洗濯6:15 通勤7:30 出社16:30 退社17:40 通勤、保育園に…

仕事復帰が近い

日曜日。子供は10時からお昼寝、私は自由時間。ちなみに夫も寝ている。前日夜中3時まで起きていたらしい。子供が5時前に目覚めるのですが、今朝は私が眠すぎて夫に「ご飯あげてよ〜」と半寝状態で言ったら、面倒くさそうにしつつも起きてくれた。だから文句…

コロナで育休延期中

前回の記事から226日が経過していました。「何だかすごい幸福感に包まれている…赤ちゃんが可愛い…」というおめでたい状態から226日が経ち、今の状態はというと、・働きたくない・結婚相手とあまり仲良くないです。残念です。結婚相手の素敵さを再確認しまし…