ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

仕事復帰が近い

日曜日。

子供は10時からお昼寝、私は自由時間。

ちなみに夫も寝ている。前日夜中3時まで起きていたらしい。子供が5時前に目覚めるのですが、今朝は私が眠すぎて夫に「ご飯あげてよ〜」と半寝状態で言ったら、面倒くさそうにしつつも起きてくれた。だから文句は言うまいと思うのだが…

ご飯あげながらテレビを付けている。私はご飯中はテレビ付けたくないので、いつも消すよう言ってるのに。しかも子供のご飯中、ずーーーっとアニメ?ドラマ?をスマホで見てる。子供に声かけゼロ。子供は無言で掴み食べ。話しかけてやれよ。

しかも食べ終わったら速攻布団に戻ってくる。私が「あと1時間寝かせてよ…そしたらその後好きなだけ昼寝していいから」って言ったら、「ここで子供見てるから大丈夫💢」とキレてくる。そして寝る。私は子供を放置しておけず、起きる。

子供は食べこぼしで汚れたパジャマのままだし、ベビーチェアは汚れたままだし、床はパンくずだらけ。しかもオムツはパンパン。

クソイラ〜〜〜( ^ω^ )





さて。

コロナも収束に近づき(?)、私は仕事復帰が近づいてまいりました。先日挨拶がてら出社したんですが、皆んな「久しぶりー!元気だったー?子供どうー?」と話しかけてくれて嬉しかったです。基本的に良い人ばかりです。まぁ仕事が絡むとイラッとする事もあるんですが…。

久しぶりに会社に行って、早く働きたいなと思いました。嫌な事も多いし、体力的にも疲れるけど、やっぱり働きたい。子供と一緒にいるのも楽しいけど、あと何年も何年も家にいるのはキツい。

保育士の知り合いに、「正直、子供は大きくなるまで母親が付きっきりで育ててあげるのが良いと思う」って言われた事があるけど、私はそうは思わないなぁ。マンツーマンで居続けるより、年の近い子供に揉まれて過ごす方が成長するし楽しいと思う。たぶん。私は専業主婦の母親にベッタリ育てられたから、ただの言い訳かも知れないけどw





そういえば、最近はコロナでムック様がYouTubeに色々動画を上げてくれてますよね!

毎晩子供が寝た後に一人ニヤニヤしながら見てます。密室・死生・鼓動のライブ映像久しぶりに見たけど、かあっっこいいなぁぁあああ。あまり時間がないので毎日1〜2時間づつ見進めていますが、やはり素敵です。

日頃マスクなので化粧もせず、ムダ毛も剃らず、女を捨てた姿で過ごしているのですが、格好良い彼らを見てると頑張らないと!と思います。取り敢えず化粧を再開し、ムダ毛は剃りました。