ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

木曜の壁

6月から職場復帰して早くも2週間が経過しました。


フルタイム勤務となった平日のタイムスケジュールはこんな感じです。



5:00 起床(子供も起床)

        子供のご飯、保育園の準備

  自分の身支度、皿洗い、たまに洗濯

6:15  通勤

7:30 出社

16:30 退社

17:40 通勤、保育園に迎え

18:00 夕飯

18:30 子供お風呂

18:50 私のシャワー

19:00 家事タイム、皿洗い、洗濯

19:30 子供とゴロゴロ


朝の保育園送り、夕飯作りと子供お風呂は夫がやります。

夫はコロナの余波で在宅勤務を継続中なので、割と融通が効きます。

在宅が終了したら真の地獄が始まります。



このスケジュール、いけそうだと思いますでしょ?


夫が夕飯作ってくれるとか!羨ましい〜!って思った方おりますでしょ?


これでもめっちゃ疲れるんですよね…


木曜とか朝から廃人のようで、文字通り身体を引きずりながら出社ですよ。


仕事がデスクワークではなく、常にウロウロしているってのもあるのでしょうが、何よりとにかく体力が落ちた。


育休でほとんど動かない毎日。

コロナで悪化するおうち時間。

一日二回の公園タイムですら疲れ果てる。


そんな毎日だったので、そりゃあ体力も底辺まで落ちますよね。


これ、しばらくしたら身体が慣れるのでしょうか?


仕事内容も楽しいし、周りの人も親切でかなり恵まれた仕事復帰のはずなのに、疲れ果てる毎日です。