ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本を買ったのは2回目

今までの人生で単行本を購入したのはたった一度だけ、黒川博行さんの「破門」のみ。疫病神シリーズにハマり全編文庫本で読破したのち、破門の文庫本化を待たず原価で購入したもの。桑原さんが格好良すぎて大好きなシリーズだったのに、破門のラストが切なす…

近況報告

色々あったようで、特に変わってない10月が終わりそうなので最近あった事まとめ。そういえば掃除をしていて8年前、18歳だった頃の自分の写真やら日記やらを見返す機会があった。あの頃から全然変わってないと思っていたが、いや、だいぶ変わってるもんだなぁ…

部屋でビーンという音がする 続き

昨日の夜は部屋の異音(ビィーーンという中高音)がマックスに凄くて夜まったく眠れず、さらに頭痛も発症してマジで死にそうだった。今日は仕事にならず、午前午後とミーティングだったのだが内容がまっったく頭に入って来なかった。やばい、私来週何するん…

映画 君の名は

土曜日にお友達と観てきました。以下、ネタバレ感想。面白かったし、とにかく映像が綺麗だった。今までアニメ映画はジブリしか見たことなかったけど、最近のアニメはこんなに背景が綺麗なのかと感動した。ストーリーは女の子との間に3年のタイムラグがあると…

部屋でウィーンという音がする

題名の通りで、2日ほど前から夜布団に入るとウィーンという電子音?のようなものがするようになった。非常に神経質なので音が気になって眠れない。この音は朝と夜はテレビをつけているから気付かなかったが、どうやら24時間鳴り続けているらしい。発生原因は…

漫画の新刊を読んだ

「東京タラレバ娘」6巻を読んだんですが、いまさらこの感想もないんですが、えぐられるわ~笑。 特に巻末のタラレBarという東村アキコ先生のお悩み相談コーナー的なのがあるんですが、それが自分やら友人やらに当てはまり過ぎてイタイ。そういえばバンギャの…

池袋の車窓から

金曜に、絶賛婚活中の会社の先輩と池袋のファミレスに行った。東口にあるデニーズ。高い金払ってオシャレなカフェに行って話す内容でもないよね、ってことでいい年した女2人でファミレス。案内された席で、先輩から結婚相談所で貰ったパンフレットを広げ、男…