ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

MUCについて

今月私の誕生日なんだけど、とんだプレゼントだったよ…気持ち的には「MUCC」が「MUC」になったって感じ。私がヴィジュアル系好きになったのは元々ゴスロリファッションとかKERAが好きでその流れで聴くようになったので、完全に「見た目」から入りました。MUC…

ここは地獄だったようです

信じられない事が起きた。ちょっとまだ信じられてない。今もあのマンションで元気に暮らしてるんじゃないかと思う。旦那さんと喧嘩しながら、コロナ怖いと言いながら、好きなスピリチュアル系の本を読みながら、暇な時色んな人に電話かけながら…私の人生平凡…

賞与なしで涙

6月から育休復帰だったので夏のボーナス査定期間は会社にいませんでした。なので、ボーナスなしは当然だと思います。自社規定にもちゃんと書かれています。なのですが…ちょーっとは出るんじゃないかなぁと期待してたんですよ。何故なら4月から入社の新入社員…

木曜の壁

6月から職場復帰して早くも2週間が経過しました。フルタイム勤務となった平日のタイムスケジュールはこんな感じです。5:00 起床(子供も起床) 子供のご飯、保育園の準備 自分の身支度、皿洗い、たまに洗濯6:15 通勤7:30 出社16:30 退社17:40 通勤、保育園に…

仕事復帰が近い

日曜日。子供は10時からお昼寝、私は自由時間。ちなみに夫も寝ている。前日夜中3時まで起きていたらしい。子供が5時前に目覚めるのですが、今朝は私が眠すぎて夫に「ご飯あげてよ〜」と半寝状態で言ったら、面倒くさそうにしつつも起きてくれた。だから文句…

コロナで育休延期中

前回の記事から226日が経過していました。「何だかすごい幸福感に包まれている…赤ちゃんが可愛い…」というおめでたい状態から226日が経ち、今の状態はというと、・働きたくない・結婚相手とあまり仲良くないです。残念です。結婚相手の素敵さを再確認しまし…

楽しさはないけど満足するという事

秋らしい天気が続いています。晴れているのに気温は低めという何とも心地良い季節。涼しくなってきたので、子供を連れて散歩に出かけています。本日は徒歩30分の大きな自然公園に行きました。タンブラーに麦茶を入れて、コンビニでおにぎり買って。10時…

4ヶ月健診

市の4ヶ月健診に行ってきました。息子をお腹に抱えてリュックを背負って隣駅の保健センターに。受付開始の12時半ピッタリに行ったのに19番めでした。旦那連れ、おばあちゃん連れもちょいちょい居ましたが、ほとんどは一人でした。はじめに離乳食の話を聞いた…

保育園に見学の電話

なんか気分が下がるな…何でだろうと思っていたら、生理が再開したっぽいです。血がちょっと出たくらいですが、気分の落ち込み方が生理前にそっくり。あーあ、産後3ヶ月半で再開してしまったか…ミルクだから仕方ないか。そろそろ保育園の見学をしないといけな…

私は障害が怖い

こんにちは。今日はダークなお話です。産まれてからは可愛くて可愛くてすっかり忘れていましたが、私は子供の障害が怖いです。ということをふと思い出し、またお得意の不安感と焦燥感に囚われております。誰にも言うことが出来ないのでここでちょっと吐き出…

ファーストキスは大抵親

生後3ヶ月半になり、ますます可愛くなってきた息子ちゃん。子供を産むまでは、「うちの天使ちゃん〜」「可愛いでちゅね〜ちゅっちゅっ」「それはダメでちゅよ〜」とかキモッ 私は絶対子供に対しても冷静に大人に話すように話しかけようと思ってました。ワン…

FMFコンバインドプラス

賛否両論ありますが、私は出生前診断を受けました。当時はかなり悩んでネットでよく検索していたので、誰かの参考になればと思いちょっと書いておきます。ちなみに私が受けたのはFMC東京クリニックのFMFコンバインドプラスという検査です。●どの検査を受ける…

私は元気です

私は元気です。令和になってすぐ、5月に2800 gの男児を出産しました。現在は育休中、新生児期はボロボロでしたが今は余裕ができ(むしろ暇)ニート生活を満喫してます。備忘録がてら●出産無痛分娩を申し込んだのに、入院前に陣痛がきてしまうというハプニン…

さすがに泣いた

精神的には元気です〜と言ってましたが、24時間気持ち悪いのが何週間も続くと、さすがに参ってきました。朝も電車30分なのにそれすら保たず、途中下車するためめっっちゃ早朝に家を出てます。眠いです。夜は22時に寝てます。昼ごはんも会社の社弁当が食べれ…

精神的苦痛と身体的苦痛

こんばんは、やっと平日が終わって三連休です。非常に体調が悪くてですね、もう毎日死にそうです。常に気持ち悪くてもう気持ち悪くない状態が思い出せないです。会社でもオエッオエッってなっちゃうので常にマスクを着用してます。しかしこんなボロボロの状…

人生のターニングポイント

ご無沙汰です。7月から2ヶ月あまり放置してましたが、色々ありました。いやむしろ一つしかなかったんですが…どうやら赤ちゃんができたようです/(^o^)\結婚した友達から子供が欲しくてタイミング取っても数年できなかったり、不妊治療に通ったりという話を…

ライブが無い日々

前回の記事から軽く数ヶ月経ってますが、ライブに行ってないだけでなく文化的なものにまったく触れない日々を過ごしてまして、書くことがありませんでした。が、しかし!今日は女王蜂のHALFツアーファイナルに参戦してきたのですよ!あー楽しかった。感想を…

2018年5月6日 刀剣乱舞ライブビューイング

今日は友達に誘われ、流行りの刀剣乱舞ミュージカル〜結びの響、始まりの音〜の千秋楽ライブビューイングを観て参りました。新宿の某映画館に行ったのですが、HPの上映スケジュールにも出ておらず、看板などもなく若干不安になったのですが、会場に着くと…

数奇な運命

ゴールデンウィーク中に出勤したら、職場の方が亡くなったとの話を聞いた。部署が違うから関わりは少なかったんだけど、毎日朝のミーティングで顔を合わせるし、たまに話すこともあった人。年は母と同じくらいで、あと数年で定年だから何をするか考えてると…

ゴールデンウイーク

ゴールデンウィーク前半終了しましたがもう一生ゴールデンウィークでいいよ!1日目は車の点検行って待ち時間に散歩したりカレー食べたりして、2日目は姉とお茶して久しぶりのカラオケ行ったりして、3日目の今日は大学時代の友達が関東に帰って来てるので飲…

白雪姫のお母さん

同い年で独身の友達と会ってると、前も同じこと話したよなーってことを延々としゃべっている気がする。楽しいから別にいいんですが。その中で将来子供は女の子か男の子どっちがいいー?って話になった。これも以前同じこと話した気がするけど、まぁ取り敢え…

2018年4月20日(金) 女王蜂全国ツアー2018 「H A L F」

ずーっと楽しみにしてきた女王蜂のツアーに行ってまいりました!ので備忘録。 この日は定時にダッシュして川崎のクラブチッタに直行。定時前から飲んでたコーヒーを片付け帰る気満々な空気を醸して、満を持してのダッシュ。 川崎駅には19時少し前に到着し、…

ひっさびさのライブ!

女王蜂のツアー初日、行ってきましたー!!ライブ何ヶ月ぶり?めっちゃ楽しかった!!!なんかライブ行くたびに好きになっていく。というかこんなにライブが楽しいバンドってなかなかないと思う。ライブ中、特にバラードとかで意識が飛んで違うこと考え始め…

イチゴ狩り🍓と昔話

やっと土曜日〜今日はイチゴ狩りに行ってきました。幼少期ぶりです。1400円で60個近く食べました。思ったより楽しくて果物狩りハマりそうだなと思った。イチゴと関係ない話ですが、ちょっと悲しかった出来事が…。実はですね、私高校時代ボーイズラブ小説が好…

有終の美

新年度が始まりました。桜も散りました。今年は夜に近所の公園をウロウロしただけで終わりました。缶ビールとイカ持って近所の川沿いの公園に行き、大音量で音楽鳴らしてる女子高生見ながらクッチャクッチャしてただけだけど。先月、出張で九州にいきました…

スーツが破けてた

今日は暖かくて嬉しいですが、また週末は通常気温に戻るようです。出張でスーツを着たんですが、左腕の関節あたりが破けてました。気付かず着て出発し、出張先に到着した時に発覚。その日の夜は日本橋のそこそこお高い店で飲み会があり、とんだ恥をかきまし…

春がきた

お久しぶりです。前回の記事が12月半ばだったので丸っと3ヶ月近く放置してました…が、単にライブに行ってないので書く事なかっただけですね。やっとMUCCも始動はじめて、ライブ予定も発表されました。しかし北海道ツアーに平日のzeppというなかなか鬼畜な日…

12月9日(土)えん7@新木場コースト

MUCC「えん7」新木場コースト行って来ました! 実はこの日はスーパーローテンションで朝から「新木場かあ…1時間半…寒い…」とボーっとしていたら開演ギリギリの到着になってしまいました。行ったらめちゃ楽しいのに、あのライブ前の家を出る時のローテンシ…

月末になったので愚痴を言います

今日の記事は愚痴です。人様に言えないのでブログに書いて発散するという暗い手法ですが、それなりにスッキリするので書きます。ふざけんなよマジで!!!ぐだぐだぐだぐだ嫌味言われたあと最後にトドメのようにゆいさん以外にやらせてたら上手くいってたか…

11月の文化活動

先週の話ですが、出張で金〜日曜と二泊三日で大阪に行ってきました。出張なので別に楽しくないし、観光する時間もないし、土日にまたがるとホテル高くてボロいとこしか泊まれないし、かなり疲れたのですが、まぁ気分転換になってよかったです。業務溜まるけ…