ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

おんなともだちだいじ

今日は大学時代からの女友達とご飯に行ってきた。横浜。なんかもー疲れてため息しか出なくて弱音吐きまくりの大変困る状態のメンヘラちゃんだったにも関わらず優しく話を聞いてくれて、非常に嬉しくてありがたくてガチで涙ぐみつつ女友達って大切だな…としみじみ感じた。


この年になると結婚してる友達が増え、遊ぶときも旦那や彼氏を交えたホームパーティ的なものを提案される事が増えたのだが、私はそのてのイベントが嫌いだ。私だけの領域に入ってきて欲しくないと思ってしまう。女友達なら女友達だけ、同期なら同期だけで会いたい。しかし感じ悪いかな…と思いホームパーティを断らずにいる。面倒臭い。


がんばれー自分、と言い聞かせつつ帰宅の途に着いてます。本買ったし、夜はゆっくり読書だな。