ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

デザインフェスタ❤東京ビッグサイト

5月14日(日)はデザインフェスタに行って来ました~。

会場は東京ビッグサイトでした。当日券で1000円。お友達と二人で行ったのですが、ほぼ個人行動で、帰りもバラバラでした笑。

仕事以外でビッグサイトに来たの何年振りだろう…。思ったより人が多くて、むかーしGW辺りにやってるコミックマーケットに行った事があるのですが、あの時とほぼ同じ位の集客で驚きました。でもコミケの時ほど参加者が殺気立っておらず笑、和やかな感じでした。

 

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨だけでなく、アートイベントとか不思議な物もたくさんあって、ほんっと楽しかった!

あとは参加者がもうみんなオシャレで個性的でめちゃくちゃ素敵だった。どんな感じか分からず普通の服で行っちゃったけど、次はもっとオシャレして行きたいなあ。

 

久々にアートっぽいイベントに行って、大学の頃を懐かしく思い出してました笑。

私も絵を描くのが好きだったので、同好会入りたいとかイベントでブース出してみたいとか思ってた時期もあったけど、結局一歩踏み出せずやらずじまいだったなあ。挑戦してみれば良かったな。って別に年齢制限ないし、今からでも頑張ってみればいいんだけどね。働き始めてから全然絵を描かなくなっちゃってたけど、また描きたいなあと思いました。6月のボーナスでペンタブでも買うかな。

 

あまりの人ごみだったので実質2時間ちょいしかいなかったけど、十分楽しめました。次回も行こうと思ってます♪