ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

イチゴ狩り🍓と昔話

やっと土曜日〜


今日はイチゴ狩りに行ってきました。幼少期ぶりです。1400円で60個近く食べました。思ったより楽しくて果物狩りハマりそうだなと思った。


f:id:saizensan:20180414201345j:plain






イチゴと関係ない話ですが、ちょっと悲しかった出来事が…。


実はですね、私高校時代ボーイズラブ🌹小説が好きだったことがあります笑。とはいえ田舎だったので同人誌とか商業誌とかを買うのではなく、個人運営の小説サイトを読む程度でした。パカパカ携帯買ったばかりで小さい画面でせっせと読んでたなぁ

その中ですごく好きなサイトがあって、私が読み始めた時に既に50話近くある長編もので、いつも更新を楽しみにしてました。歌舞伎町を舞台に探偵業を営む30がらみの男が主人公のやつ。それを読んで新宿に憧れて、上京の動機のひとつになったレベル。

めちゃくちゃ好きだったんですが、大学に進学するとだんだんその手のやつから離れてしまい、ここ何年も覗いていませんでした。でも今もずっと更新されてて(かなり長期活動されてる方だったので)、いつでも見れるんだと思っていたら…

先日数年ぶりにふっと思い出し検索した所、見れなくなっていました。サイトは残っており特に閉鎖されたと記載があった訳ではないのですが、ただ小説へのリンクが消えてました。

個人サイトだしいろんな事情もあるし、私の高校時代とかもう10年前の話だし、閉鎖されても当然だと思うのですが、なぜかずっと続くものだと勝手に信じていたのでかなりショックでした。あ、もうあの頃に戻れないんだと思った。悲しいというよりショック。

もう一度読みたかったな。


そして今から10年後、私が38歳になった時、同じように「アラサーの頃好きだったアレがもう二度と見れない!」って事がきっと出てくるんだろうな。

どれか分かっていれば時間が許す限り何度も何度も見るのにな。どれが無くなるか分からないから怖いよね。