ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

とりあえず楽しかった

とりあえず。


ムックのツアー2日間終わった!楽しかっっったー!!やっぱムックが一番だなぁと思った瞬間でした。


感想は後でゆっくり思い起こすとして、とりあえずライブ中頭をよぎったこと。


なんかのテレビか本かで読んだんだけど、「既婚者の方が独身者より老いや死への恐怖が少ない」らしく、その理由が「自分の側で共に歳をとっていく人がいる事で安心できる」ためらしい。信憑性は知らんけど、何かで読んですごく頭に残った言葉。


なぜかライブ中この言葉が頭から離れなくて、思えばバンドと一緒に自分も歳をとってるんだなぁと思いまして。私が学生、社会人、と歳を重ねていく中で、新しいアルバム、ツアー、と歴史を重ねていくバンドがいて、一緒に歳を取ってくんだな、と。10代の私がアラサーになれば、そりゃアルバムの6枚や7枚出ますよね。

結婚に限らず一緒に歳をとってく相手がいるのっていいもんだなあと思いました。


この先10年先も20年先もライブに参加していきたい。


今回20周年という節目にそんなことを思っていました。なかなかおセンチメンタルで痛い笑。


…と、首が死んで疲れてるのに眠れない特急の中から一言でした。