ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

人生のターニングポイント

ご無沙汰です。

7月から2ヶ月あまり放置してましたが、色々ありました。

いやむしろ一つしかなかったんですが…










どうやら赤ちゃんができたようです/(^o^)\












結婚した友達から子供が欲しくてタイミング取っても数年できなかったり、不妊治療に通ったりという話を聞いてまして、

30歳くらいには子供欲しいよね〜

そろそろ頑張り始めた方が良いのかな〜

と思っていたら、まさかの一発レベルの当選率で当たりました。


心の準備がまっったくできていなかったので、かなりビックリしました。今は精神も落ち着いて素直に嬉しいと思えるのですが、当初は

「えっ、私の体内に別の生命がいるとか…なんか気持ち悪…」

と感じたクソでした。


最近はせっせと葉酸摂取のためほうれん草を食べまくっています。本当は妊娠前から摂取しないといけないらしく、かなり出遅れているのですが…。元気に育ってくれると嬉しいなぁ。

とはいえ計算上はまだ7週目で、まだ病院も行っていないレベルなので、本当にいるかは分かりません。心音が確認できなかったり、成長が止まったり、初期流産は想像より多いらしいです。まだ職場どころか親にも言ってません。


なんか、前からずっと同じことを言ってますが、このままフラフラ流れて、最終的に自分が見下してた「週末に大型ショッピングセンターのフードコートでご飯食べる家族連れ」になるんだろうなぁと思います。

昔の自尊心が強かった頃はみっともないと思ってましたが、今はその楽しさも分かっています。

もっとキラキラした人生歩むと思ってましたが、びっくりするくらい平凡な人生になりそうだなぁ。寂しいなぁ。




どうでもいいですが、最近Kindleを買って昔の漫画を読み返してます。

昔からCLAMP作品が大好きで、こないだXを全巻購入しました。いや、クッソ面白い。CLAMP作品の凄いところって、女キャラがみんな好感持てるとこだと思います。たいていの漫画って女キャラの何人かは嫌いになるものですが、CLAMP作品にはそれがない。みんな好き。あとはどのキャラにも感情移入できないとこですね。私の人生に被るところがなさすぎて、まったく感情移入できない。単に観客の一人として物語を楽しめるので、すきです。

ほんとXはいつか続き描いていただけないかなぁ…むりだろうなぁ。