ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

線路が見える家に引っ越す


題名の通り、引っ越すことになりました。



神奈川県の真ん中、戦闘機が頭上を飛び交う町。

坂の途中に建っている築20年のそこそこ小綺麗なマンションで、窓を開けると坂の下に線路、その向こうに山が見える。

すぐ隣は小学校で、ちょっと行くとお墓がある。


同棲です。喧嘩しまくりもう別れるかと思ってから何とか持ち直し、取り敢えず一緒に住んでみる事にした。別れても私一人で住める家賃という保険付き。

思えば大学進学で実家を出て一人暮らしを始めてもう10年近く経つ。あまりにも快適すぎて人と暮らす感覚が思い出せない。大丈夫だろうか。まあ喧嘩はすんだろな。


という近況。





に加えて、実は4月のムック脈拍ツアーファイナル以降一度もライブに行ってない。他バンドも他ジャンルも一切。引っ越して落ち着くまではライブ断ちしようと思いまして。お金かかる趣味だし、「実はライブ行かなくても他の趣味で楽しめるんじゃないか」「一人でポツンとライブに参加するより友達と遊び行く方がいいんじゃないか」とか思って、ちょっと離れてみようかと思ったのです。

いや、しかし無理だね。ライブ行きたくてストレス溜まる。チケット取っちゃったよ、取り敢えず直近で残ってたDEZERTのリキッド。はー楽しみ。