ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2017年1月29日 This Is The FACT @新木場coast

デザート主催のフェス、THIS IS THE FACT行ってきました!ライブはなんと11月のコミューンvol.2です。なんとまるっと2ヶ月ぶり。

開演ギリギリに新木場コーストに到着し、会場内のロッカーに荷物をイン。ぎりぎり一個空いてて何とか滑り込みセーフでした。

一階はお客さんでギッシリ詰まってたので階段上の中二階みたいなとこで見てました。

A9

数曲過ぎてからの参加。なんかカラフルなイメージがあったんだけど、黒の軍服みたいなノースリーブの衣装でシックな感じだった。初聴きでしたがメロディアスな曲が多くて楽しかった。MCでドラムの人が自己紹介してたけどめっちゃ面白かった笑。オシャレなバンドのイメージだったのに、あれ?って笑。ドラムに愛され、アキバに愛され、ヨドバシとビッグカメラソフマップに命を狙われる男らしいです。

ノクブラ
二度目まして。客の男率が高い。ノクブラの時だけ男がワッと増えてた。高身長の人が増えて視界悪くなり、上手のファイナルファンタジーの人しか見えなかった笑。麗しい。美人なのに頭グルグル回すヘドバンにイナバウアーみたいな反りが半端なくてちょっと怖かった。あんな体勢でギター弾くのすごい。歌も上手いし演奏も良い。下ではサークルができてて楽しそうだった。ひたすら手を挙げてて序盤から疲労が蓄積。ラストから二曲目が壮大ですごく好き。

LM.C
好きで見るの楽しみにしてた。一階に移動したところ視界が良好で、ステージがよく見えた。まぁやめっちゃ可愛かった。こんな可愛かったっけ?見るたびに可愛くなっててビックリする。前髪が紫で後ろが金髪だった。曲はあんま知らなかったけど踊れる感じでテンポ良くて非常に楽しかった。MCでチャラいチャラいと言ってたけど確かにチャラめだった笑。思わず浮気したくなる感じ。ハマる気持ちがすごく良くわかる。「ここを高田馬場AREAにするぞ!」って言ってて笑った。

三度めまして。相変わらず曲が分からない。ラスト二曲は聞き覚えがあった。今日は甲冑衣装じゃなくて黒のゴシックな服を着ていた。イケメンばっかり。お客さんもアルルカンのTシャツ来た人が結構いて人気だなぁと思った。こちらも煽りで「高田馬場AREAにする!」と言ってたけど、確かにAREA感が出ててV系って感じで良かった。

ムック
贔屓目ですが一番盛り上がってた気がする笑。まぁ前の方に移動したのでそのせいかも知れないけど。セトリが凄かった。アカ始まりで蘭鋳で絶体絶命、絶望、ハイデ、茫然自失、大嫌い、脈拍で楽しくて死ぬかと思った。TwitterによるとセトリはSORA君セレクトらしくてまじ素晴らしい。お祭りって感じだった。
大嫌いの音響がすごくて、なんか周囲からザーッていう砂嵐みたいな音が響いてきて頭おかしくなりそうで良かった。あとイントロのとこで天井から冷たい煙がブシューっと出てきて涼しかった。
逹瑯は頭をMADの時みたいに立てて、背中が和柄の十字になってる長い着物みたいな衣装を着ていた。ミヤ君はハット被って黒くて、ゆっけは青いジャケット着てた。さとちは見えなかった。
「このフェスをデザートvsそれ以外にしたい」
「最近は若手の高齢化が進んでいますが」
「今日は若手と…我々ということで、出る杭を打つつもりでいこうと思います。デザートはもう何回か打ってるんですが、出てきます笑」
アルバムからは絶体絶命と脈拍の二曲だった。絶体絶命盛り上がってた。あと脈拍ほんと良い曲だよね。メロディーが綺麗だからラストにもってこいの曲。

DEZERT
今回こんな大規模なイベントを主催して、ほんと大きくなったよなぁとしみじみした。曲がほんと良いから人気出るだろうなと思っていた。大トリで曲聴くのすごく楽しみにしてた。…なのに!!時間がアウトして泣く泣く始まる前に離脱!!ああああ悔しいよおおおお!!!もっと早く始めて早く終わってよー涙!
楽しみにしてたのに。悔し涙を流しつつ帰宅の途につきました。泣ける。


最後悲しい思いをしつつも、とても楽しいイベントでした。新木場コースト見やすくて好き。
次は2月半ばにメトロノームGOATBEDのツーマンが新宿ロフトであります。ど平日なのでドキドキしてますが、楽しみにしてます。