ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

ファーストキスは大抵親

生後3ヶ月半になり、ますます可愛くなってきた息子ちゃん。


子供を産むまでは、「うちの天使ちゃん〜」「可愛いでちゅね〜ちゅっちゅっ」「それはダメでちゅよ〜」とかキモッ 私は絶対子供に対しても冷静に大人に話すように話しかけようと思ってました。ワンワンとかニャーニャーじゃなくて犬だよ、猫だよ、と言おうと思ってました。


思ってました。過去形です。


産まれると本当に可愛くてですね、知らず知らず赤ちゃん言葉になるんですよ。遊びに来た姉に「お前喋り方キモいよ、普通に喋った方がいいよ」って言われました。


ほっぺたにチュッチュも毎日やってます。ムッチムチで柔らかいほっぺたにチューチューしてると、赤ちゃんが顔を動かした拍子に口に当たっちゃうことがあるんですね。


ファーストキスは母親に奪われたってことですね。


これ絶対みんなやってると思います。

この世のほとんどの人、男女関係なくほとんどの人のファーストキスは親だと思います。