ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

一周年記念(笑)

今日は台風がきてますが結婚式。

朝早くから歌舞伎町のヘアセットサロンに行ってきたのですが、ライブ割引きとかやってるみたいで、バンギャぽい子がめっちゃいました。前まで行ってたとこは水商売のお姉さんばっかだったんですが、ヘアセットサロンにも棲み分けがあるのかな…。ちなみにバンギャぽい子は高校生かな、めちゃ若くて可愛かった。東京の闇を感じた。

私が行くライブはヘアセットしてる人なんて見た事ないけどな…笑





そういえば表題の件ですが、先週で付き合って一年経つことに気付いた。

思えば一年しないうちに同棲とかテンション高い部類にカテゴライズされんのかな。ちなみに「3回目に遊び行った時にお付き合い」という蹄跡を見事に踏んだのですが、今でも覚えてるのが2回目遊びに行った時のこと。帰り際向こうの車内で音楽がシャッフルで流れてたんですが、駐車場から発進した途端、ムックの「優しい歌」が流れてきたのを鮮明に覚えている笑。メジャーな曲に変えようとしたから、「あ、私ムックのFC入ってる」って言った記憶がある笑。ウケる〜

残念ながらとくにムック好きというわけでもなく、たまたまiTunes内にベストが一枚だけ入っていたらしい。しかし大量の音楽をDLしまくる人間なので、その中でこのベスト16曲のひとつが流れると言うのはなかなか奇跡的な確率だと思う。まぁハッキリ言うとそれが付き合ったキッカケだった、ウケる〜





今から参加する結婚式は、大学一年から9年間付き合ったカップルの式です。そんくらい付き合ってれば覚悟も決まるだろうが、世の中の人は一年かそこらで結婚を考えると思うと、恐ろしい賭けだよなぁとゾッとする。

さらに何年付き合ったとしても、子供が生まれればまた嫌な一面が現れるかも知れないし、会社で異動すればストレスで豹変するかも知れない。こわっ。

何を見極めればいいかなんて分かんないよなぁ。あーあ、明日会社行きたくないなぁ。めっちゃ部長に怒られてテンション低いでふ。月曜計画書見せるの嫌だわー。なんか部署で特定の人間がローテーションで怒られてて、今回私の番なんだよ。部長は成長させようとしてると課長に励まされたけどそんなん知らんわ。クソ。





…と、早く着きすぎたのでドトールでコーヒー飲みつつ時間潰し中の独り言でした。