ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2017年10月12日(木) 蜜蜂ナイト3 ~私が売る春、僕は青い春~」

行ってきました!会社を定時で上がり、ダッシュで恵比寿リキッドルームへ。19時すぎに着くとすでにゲストのスーパービーバーが始まってました。喉が渇いてたのでレモネード一気してから会場に。入って左手のスロープからステージがよく見えたので、正面には回らず右手から参加。斜めだったので足が若干疲れたものの素晴らしい視界でした。

以下、曖昧な感想文







スーパービーバー

お初でしたが第一印象は「あ、イケメン」でした笑。ボーカルさんの折れそうな細さが好き。カッコいい。曲は見事に一曲も知らない状態だったのですが、とても良かったです。ラスト近くの「ずっと愛し続けなくてはならない〜」「カッコ悪いから〜」みたいなことを言い続ける曲が非常に良かった。そうだよ、自分で決めたんだから途中でやめちゃいけないんだよ!やめたいよ!でも頑張るよ!と、勝手に一人感極まってた笑。

MCはあまり覚えてないのですが、「女王蜂カッコいい」と何度も言ってくれて嬉しかった。あと音がめっちゃ良かった。楽器隊もボーカルマイクも音割れが無くてすごい聴きやすかった。なにもきこえねーよ!みたいなやつ結構あるからね…。お陰で歌詞もちゃんと聞き取れた。あとボーカルの人にこんなこと言うの失礼かもしれないけど、歌がうまかった。



女王蜂

アヴちゃん可愛かったあああああ!!!ドラゴンボールみたいな謎の上着に、赤色のチアガールのような腹出しミニスカートだった。相変わらずスタイル良いよ!あと視界的に下手のやしちゃんがよく見えたんだけど、相変わらず美しくて素晴らしい。ムチッと感がたまらない。セトリは覚えてないのですが、アルバム「Q」からは、ボーイミーツガール、失楽園、雛市をやってくれたかな。あとデスコ、ヴィーナス、金星とノリノリな曲ばかりで終始楽しかった。

MCは、

・スーパービーバーとはフェスで一緒になった時「かっこいいですね」って声かけてくれて、その後喫茶店で四時間くらい喋って対バンしたいねって話になった。お酒も飲まず喫茶店で。

・かっこいいバンドにはかっこいいファンがついてる。

・よくアヴちゃんがステージに現れると空気がヒリつくって言われるけど、生まれ持ってのものかな?←可愛い

・スーパービーバーは東京生まれの4人だけど、私達は神戸から東京に上京してきて…ほんとお仕事って大変だって思いました。次はお仕事について歌った曲でラストにします、で「雛市」。これほんと、雛市を「仕事について歌った」と言ってくれてなんかホッとしたんですよ。平日夜にこの曲を聴きながら、何度涙したか笑。仕事ソングとはっきり言ってくれて、フワフワしてたのがストッと落ちた感じ。

アンコ

MCで告知。年内ライブはクリスマスの生誕ライブだけですが、代わりにロッキーホラーショウの舞台に女王蜂が全員出ます!とのこと。知ってた。めちゃ行きたい…が、舞台高い…涙。引っ越し後で貧乏なので無理かなあ行きたいなあ。あと、年明けにミニツアーで「キュービーホラーショウ」やるらしいです。これはチケット取りましょう。

そして、「対バンでバラードやるの恥ずかしいんだけど、みんなに心を開いたということで…」で、告げ口。とんだバラードテロだわ笑。

…しかし、今回の女王蜂は音が割れ気味だったかな?位置の問題かもしれないけど、音が大きすぎて聴きづらかったな。スーパービーバーがめちゃ音良かったから、ちょっと気になってしまった。


21時ちょいに終わり、帰りはサラリーマンに紛れて電車に揺られ、途中で座れたので爆睡し、23時前に帰宅。いつものカップ焼きそばを食べておやすみ。


あー楽しかった。楽しかったな。