ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

女王蜂 アルバム「Q」

折角の花見の時期なのに雨で残念な土日でしたが、女王蜂のアルバム「Q」を購入しました。…我慢できずにiTunesでDLしちゃったんですが…。


f:id:saizensan:20170409202616p:plain


感想としては、とっっても良かった!!

今までのアルバムで一番かもしれない。静かな曲が多いのですが、ほんっと心がえぐられる。アルバムコンセプトは夫婦や家族なのかな?聴いてると自分の人生とか、自分以外の人の人生とか、色んなことがグルグル回ってすごい不安な気分になる。(脈拍聴いてる時と似た気分になる)

女王蜂は明るいハイテンションな曲の方が好きだったけど、静かな曲の良さに気付けたアルバムです。アウトロダクション聴いた時割とガチで涙出そうになった笑。あとQからつづら折り、雛市の流れが凄まじく素晴らしい。


日曜の夜だからかなぁ、この感覚は。一人で部屋でイヤホン付けつつこのアルバム聴いて、自分がまったく異質な人生を歩んできたかのような感覚を味わっております。