ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016年11月6日 DEZERT×アルルカン「ダブルラリアットー五大都市編ー@赤坂BLITZ

日曜の夜に行って来ましたダブルラリアット。夜に用事があったので先攻しか見れないことが決定していたため、目的のDEZERTが見れるかドキドキしつつも、まあアルルカンとならDEZERTが先かなと安心しながら参加。

赤坂はハート型のミニイルミネーションが鎮座しており、早くもクリスマス仕様。TBSでトイレを済ませたり、コーヒーを飲みつつ開場まで時間を潰していました。アルルカンの「ダメ人間」Tを着た女の子がたくさんおり、みんな若くて可愛くて見てて楽しかった。

 

あまり動かず見たかったので会場後方の壇上で待機。15分押しくらいでスタート。案の定DEZERT始まりでした。初めにSORA君がちょっと煽ってからの始まり。SORA君いつ見てもかっこいい。

 

時間がないので取りあえず覚えている感想のみ。

 

・千秋の煽りがやけに熱い感じだったけど最近はこういう感じなの?私は普通に好きだけど、というか私は煽りは内容より話し方が気になるタイプで、千秋の喋り方はとても好きなので気にならなかったけども。ちょっとビックリした。

「俺たちが変っていくっていうと皆嫌がるじゃん、「昔の方がよかった」って。でも色んなことがあって変わらなきゃいけなくなった」みたいな発言をしており、まあバンド初めて数年経って、これから岐路に立つんだろうなあと思った。私は音楽性とか方向性とか変わっていくのは賛成です。飽きっぽい性格なので、同じようなことばかり繰り返されると辟易してしまう。変わっていった方向が私好みでなければスッと離れて、また他の好みのバンドを探すだけだし…うーん、冷めているのかなあ。

バンギャが可愛い。すっげー可愛くてびっくりした。

・SORA君のドラムセットが異様にカッコいいんだけど、色のせいか並べ方のせいか…とにかく何か強そうでカッコよかった。今まで見てきたどの大御所バンドよりカッコいい気がする。

・千秋「ツアーまでに風邪治そうと思ってたんだけど…治らなかった」と言っており、そのせいでめっちゃ声出てなかったのかな。いつもこんなもんだっけ?高音がほとんど出ていなかった。

・肋骨少女、大塚ヘッドロックピクトグラムさん聴けて満足。ベースがとても良い。

 

アルルカンははじめ3曲だけ聴いて退場。すいませんがアルルカンはお初でした。月末のCOMMUNEで再会できるはず。SEがディズニーぽくて、登場したボーカルがミッキーみたいなヘアしてて「えっディズニー?」ってなったけど、みなさん非常に格好良かった。楽器の音がめっちゃよかった。ムックとかlynch.みたいに楽器の音が大きすぎずちょうど良い。もっと聴きたかったけど泣く泣く退場。

 

そんな感じのざっとメモ書き。