ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

映画 少女椿

映画 少女椿 観てきました!


先週は仕事が修羅ってて来週も阿修羅な予定なんですが(死)、今日は土曜日。幸せや…。

シネマート新宿の21時からの回しかやっておらず、終電ギリギリになるなあと思いつつ鑑賞して来ました。
お客さんはそこそこでしたが、お洒落で可愛い女の子がたくさんいました。でも男性1人客も結構いて、年齢層もバラバラでした。
以下、ネタバレとしょうもない感想。

今まで映画はお金かかってるのから自主映画まで色々観てきましたが、少女椿は思ったより低予算感あふれてました。ただ原作が原作なのでこれ位チープ感あった方がソレっぽいかなあとも思ったり。衣装は華やかで色とりどりでとても綺麗です。ただ時代設定が曖昧で、主人公たちは昭和っぽいのにエキストラがものすごい今時な格好してて、そこはちょっと微妙でした。

仲里依紗ちゃんのみどりちゃんはめちゃくちゃ可愛い。目ヂカラがとんでもない。スタイルも良いし服も可愛いしとても良かった。ただ…原作は12歳設定なのに、どう見ても成人女性でした。後半にドレス姿になるんですが、それがまた素敵。
ワンダー正光はみどりちゃんに対する執着と嫉妬心あふれる怪演っぷりで素晴らしかった。ワンダー正光の演技がビミョーだったらこの映画大コケだっただろうなあと思います。
そしてSuGの武瑠さん。顔はマジで美しかったんですが、これはほんと…せめて衣装はもう少し何とかならんかったのかと…。カナブンに似せる気まっったくなかった。あと声は無理に高くせずに低音で喋って欲しかったなあ。演技は…うん。でもエロいシーンはエロくてとても良かった。
蛇女紅悦役の森野美咲さんはとんでもなく巨乳でした。エロい。首から下のスタイルの良さと首から上の不気味な顔がミスマッチで良かった。通常時のお顔写真をネットで見たらフツーにすごい美人でした。
あとは鞭棄も赤座も親方も異形の方々もイメージ通りな感じで良かったです。
でも、エロシーンのモザイクはいらなかった。モザイクかけるくらいなら画面見切って写さないようにして欲しかった。

私原作読んだ事がなくてアニメを飛び飛びで観た事がある程度なので、ストーリーを変えてるのかは不明ですが、最後の方のみどりちゃんが予想外にしたたかで女って怖いな…と思いました。そしてラストは結局アレは夢だったのか現実だったのか分からなかったんですが、どうなんでしょう。

私はそこそこ楽しめたんですが、原作ファンからすると微妙だったかも知れないなあと思います。何より世界観を作り込むには制作費が足りなかったと思います。もっと衣装とか美術とかしっかりして欲しかったというのが本音です。エログロももっと見たかった。ワンダー正光による観客グロシーンはもっとドーン!と見せて欲しかったなあ。あとは…全体的にちょっと演技が…。

と苦言をグダグダ書いてしまいましたが、感想としては「観て良かった」です。こういう映画ってなかなかやらないし。他の方がどんな感想を持つのか非常に気になる映画なので、ぜひみなさん見てください。上映館ももっと増えてくれればいいんですが…。

と、楽しかった土曜日。明日は月曜のために持ち帰った社用PCでお仕事だよ〜嫌だよ〜(T_T)