ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

日曜の夜の魔物


日曜の夜には魔物がいる。
奴は妙齢の独身OLの部屋に忍び込み、心の奥底に眠る不安を呼び起こす。



日曜の夜はたまーにものすごくダウナーになる事があります。「明日仕事か〜行きたくないな〜あれもしなきゃいけないし書類の〆切も近いよう」というレベルなら問題ない(いつも通り)なのですが、昨日はとんでもない沼にハマってしまい…

ぜんっぜん眠れませんでした。
6時起きだってのに4時までは確認した。

金曜はライブ行って楽しんで、土曜の夜は同期の女性陣で終電までしゃべり倒して、日曜は掃除して1人ランチしてゆっくり本読んで…と休日をあんなに楽しく過ごしてたというのに。

日曜の夜、布団の中でグルグルと考えてまして。
友達は結婚して幸せに生活しとんのに、私はこんな狭い部屋で1人でなにしてんだろ…
ライブでキャーキャー言ってお金はらってこれが一体何になるんだろう…
映画だの本だの現実逃避してるだけじゃん…
明日も会社でニコニコニコニコつまらん世間話をしなきゃならんのか…

と、一回ハマるともうダウナーダウナーダウナーで「もう駄目だあああああ生きてても良いことないよおおおお」と1人でメソメソしてました。

多分これは日曜の魔物のせい。

現に朝になったらケロッと元気になって、「おはようございまーす!」と元気に出勤してたし、今は一人暮らしがラクすぎて別にあんま結婚したくないし、ライブでテンション上がる楽しさを知らない人より幸せだと思うし、それなりに自分の人生を気に入ってる。

なのに、あの日曜のアレはなんなんだろう。なんであんな不安が増大するんだろうね?魔物?日曜は魔物がうちに来るの?

と今日仕事しながらふと考えついて、このブログ題名にしました。

ちなみにそこから魔物が逹瑯だったらどうするよというキモい発想からの、魔物衣装とかめっちゃ似合いそうじゃない?ロン毛の時はホラーだけど今は短髪だから絶対カッコいいわ!ツノ付けてキバ付けてさ!スカートなしの細身のパンツ履いてほしい!全身真っ黒の!え、めっちゃよくない!?

…とキッモい妄想をしてました。

それなら毎晩来てほしいわ〜。