ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016年2月26日 女王蜂 vs 怒髪天 〜漢字三文字最強伝説〜

昨日26日の金曜日。


女王蜂 vs 怒髪天 〜漢字三文字最強伝説〜ということで、踊ってきました!笑


定時に「お前帰るのかよ」という周囲の視線を(以下略)、恵比寿のリキッドルームへ。19時開演だったけど間に合うはずもなく、20分ほど遅れて入場。入ってすぐの小さいロッカーの下の方が一個空いてたので、コートと鞄を預け身軽に。死ぬほど喉が乾いてたので入る前にカウンターでピンクレモネードを貰い一気しました。


怒髪天は初めてどころか一曲も知らない状態で臨んだのですが、すっごく楽しかったです。曲もノリやすくて良かったし、あとMCが面白かった。


記憶に残ってるMC(ニュアンス)

・今日こんなアツイ対バンしてんのに来てない人ってなにしてんの?清原の逮捕にショック受けたの?

・アヴちゃん脚長すぎ。俺の倍ぐらいあった。俺より関節一個分長かった。

・このMCはね、休憩だから。ここで体力回復しないとやってらんないから。よくロックバンドで俺らはMCなんてやらねーぞって言ってる奴らいますけど、あれはバカですよ。

・(ドラムの方がヘルペスを発症してて)口どうしたの?クチバシできて鳥みたいになってるけど。

・ドラムの方が「ヘルペス菌って普段こめかみの上ら辺に潜んでて、体調が悪くなると出てくるらしい」「そんな訳ねーだろ」「ほんとだってネットで調べたから。75%の人がこめかみに飼ってるらしい」「そんな事言って、その話をみんなが会社やら学校やらでして恥をかくんだぞ」

・やっとこの歳になって、自分より年下の人達に何かを伝える事ができるようになった。俺より年下の人…年上の人も居るようだけど

笑。次の二曲、聞いてくれ。


このラストの二曲がとても良くて、人生の転機に聴きたい曲だなぁと思いました。

ロックなおっさんマジで格好いい。会社にこんな上司いたら惚れるわ。


その後、15分くらいの転換で女王蜂。演歌に合わせてメンバー入場。あ〜美しいよみんな…。

女王蜂初見と思われる人がけっこう居たのですが、曲が始まってしばらくしたら手を振り上げてて盛り上がってました。ひたすら踊っててセトリとか全然覚えてないのですが楽しかった!楽しかった!

売春と告げ口のパフォーマンスが圧巻で圧倒されました。告げ口の時アヴちゃんが「この曲で踊って欲しい。ナウシカみたいにらんらんらりんらんらん♪って踊らせて、(みんなの振り上げた手で)金色の野にするのが私の夢」って言ってたけど迫力にほんと圧倒されてムリだよ〜。以下、MCニュアンス。


怒髪天を夏のフェスの最前で見てた。「夏のお嬢さん〜♪」って歌ってて笑った。

・おばあさんになってもこのバンドをやるのが夢。ミニスカ履いてヒール履いてね。

←これ聞いた時うわーってなった。若くないし短いスカート恥ずかしいなとか、明るい色は変かなぁと思ってたけど、自分の好きな格好をするのって大切だよね。

・このままだと永遠にしゃべれる。これのお陰でね。(女王蜂と名前の入った一升瓶をラッパ飲みしつつ)


なんか色々しゃべってたけどビックリする位覚えてない。楽しかった記憶だけ…笑。ツアーは春先にやるみたいなので取り敢えずゼップは行こう。あとは新作を聴いて好みだったらお財布と相談して決めようかな。


日付が変わる前には家に着き、お風呂で腕と足を労わりました。ジム行くより効果的。次の獄門島一家も行きたくなっちゃったな〜🐝