ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

ライブが無い日々

前回の記事から軽く数ヶ月経ってますが、ライブに行ってないだけでなく文化的なものにまったく触れない日々を過ごしてまして、書くことがありませんでした。


が、しかし!今日は女王蜂のHALFツアーファイナルに参戦してきたのですよ!

あー楽しかった。

感想を後でメモしないと。






私生活では色々あったようでそんな大きく変化していない。


まず仕事。でかい案件が終わり、完全にモチベーションが喪失してます。やる気でない。毎日デスクでボーッとしてる。既に次の案件がきてるのでボケっとしてる場合じゃないですが…。

そういえば7月上旬に出張で九州に行ったのですが、台風とぶち当たり飛行機が欠航の嵐で大変でした。私の羽田最終便はなんとか飛んだのですが、上司は一本前の便で欠航してしまい、カプセルホテルで一泊からの朝一出発という苦行。可哀想に…。


あとは、うちの職場にクソうざい部長がいて、私もネチネチネチネチ虐められてたのですが、最近ターゲットが後輩女子に移りました。その子も日々ネチネチネチネチ言われており、遠巻きに頑張れ〜と思っていたら、先日ついにその子がフロアで泣いてしまいました。ギャアアアって感じではなく、ポロポロ…って感じで。私はその場に居なかったのですが、泣いてトイレに去った後輩が帰って来ず、先輩に様子を見に行くよう言われて初めて知りました。トイレに座り込みシクシク泣いてる後輩を見て、ああああ可哀想…!という感情が湧いてきまして。泣いてる女の子ってもんのすごい可哀想なんだよね、ビックリした。女相手でもこれなら男相手だとそりゃ効果的だろうな…と思ったら。

凄かった。女の涙ってマジですげえなと思った。部長が一気にしゅーーーんと大人しくなり、その日以降すっっげえ優しくなった。私にも。こんな効果あるなら私も我慢せず泣いときゃ良かった。つーか女の涙くらいで撤回するなら最初からネチネチ言うなよ。ネチネチ言うなら女が泣いても喚いてもネチネチ言い続ける気概を持てよ。




そういえば先日私結婚した。

とはいえ一年近く同居してたので特に生活に変化もなく、区役所行って紙切れ一枚出してぬるっと終了でした。

こんなぬるっと一生が決まるんだ…と思った。てかまぁ結婚ごときで一生が決まるわけでもなく、今や離婚率30%だし、駄目だったらやり直せばいいだけだよな。むしろそう考えないと怖くて結婚なんて出来ないわ。

最近思ったのが、一人で生きていける女の方が結婚したら幸せになれる気がする。趣味があって収入があって、一人で生きる気概のある女の方が結婚に向いてる気がする。







さて、今日は日曜日か…。

明日からまた一週間、頑張りましょう。