ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2018年5月6日 刀剣乱舞ライブビューイング

今日は友達に誘われ、流行りの刀剣乱舞ミュージカル〜結びの響、始まりの音〜の千秋楽ライブビューイングを観て参りました。


新宿の某映画館に行ったのですが、HPの上映スケジュールにも出ておらず、看板などもなく若干不安になったのですが、会場に着くとお仲間の女性達がズラリといて安心しました。

ちなみに座席はプレミアム会員の友達の力でなかなか良い位置をゲット致しました。


実は刀剣乱舞まったく初心者でして、前知識として時空パトロールの設定などを教えてもらったのと、違う公演のDVDを観た程度でした。内容が分かるか心配でしたが、杞憂でした。めっちゃ楽しかった!笑


いやー、まさに2.5次元でした。

背が高くて細い人が好きな上に長髪フェチなので笑、和泉守兼定さんがマジで好みでヤバかった。マジかっこいい。殺陣をするたびに髪がファサっと揺れるのマジ素敵。私も髪切るんじゃなかったなーと思った。昔は腰近くまであったのに、最近バッサリ切ったのです。今は大曽根さん位です。


舞台パートの後はライブパートもあり、18時半開始だったのに終わったのは22時過ぎでした。

寝るのは遅くなりそうだけど、行って良かった。明日もなんとか会社に単騎出陣できそうです。


…と、帰宅途中の電車の中でした。