ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

スーツが破けてた

今日は暖かくて嬉しいですが、また週末は通常気温に戻るようです。


出張でスーツを着たんですが、左腕の関節あたりが破けてました。気付かず着て出発し、出張先に到着した時に発覚。その日の夜は日本橋のそこそこお高い店で飲み会があり、とんだ恥をかきました。

別に高いスーツじゃないけどさぁ、上下で四万近くしたんだよ。月に一回着るか着ないかの頻度しか出番ないのにヒドくない?


3月は出張多くて、明日も来週も再来週もお出かけです。めんどいです。会社で仕事したいです。そしてスーツのレパートリーがないので非常に困ってます。




大学の友達の結婚式二次会、断っちゃいました。6月なんてそんな先まで予定決まるはずないのに、大事な外せない予定(仕事)が入っちゃったとか言って。こういう時、仕事って便利な言葉だよなあ。

別にそんなに仲良くないしな、他の友達に聞いたら行かないって言ってたしな、良い子だし好きな子なんだけど…高いし…。

結婚式って何であんなにお金かかるんでしょうね。ドレスにヘアメイクに移動費にご祝儀に、何万も何万も。好きな友達なら別に気にならないけど、微妙な友達だと正直キツイなと思う。



そういえば、就活も始まりましたね。私もなんか先輩社員の質問会とかに出席してきましたよ。ほんとみんなハキハキしててフレッシュで爽やかな気持ちになる。ちゃんと働けるか不安です、みたいな子が沢山いたけどぜんっぜん大丈夫だよ、まじでどんなアホでも働いてるからね。頑張って欲しいです。


そんな感じの3月。