ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

出張だった

今日は出張でしたが、1人だったので空き時間に喫茶店いったりのんびりしてました。まぁ会議タイムは遥かに目上の人相手だったのでペコペコペコペコしてて疲れたんですが。そんなん無理だっつーの!という旨を丁寧に伝えてきました。


先日、友達と遊んだんですが、なんか誰と会ってもいっつも同じ話してる。独身の友達とは結婚とか仕事の話。既婚の子とは旦那とか生活費とかそんな話。飽きた。


もっと違う話できる友達が欲しいなぁ。最近みた映画とか本の話とか。ひとりだけいるけど、その子は地元にいるので年に二度会えればよい方。いつも会ったらハマった作品とか舞台が好きな子だから良かった舞台の話とかしてる。あー会いたいなあ。そういう話がしたい。


結婚とか仕事の話でもできる相手がいるだけいいのかな。


社会人になって友達できる人って凄いな。