ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

ドタキャン

今日の予定をドタキャンしました。ごめん。でも頭が痛くて憂鬱でとてもオシャレして都内に出られる状態じゃなかったんだよ。


6月中のメモ


映画「こどもつかい

ひとりで観に行ったのだが、まっっったくもって怖くない。ホラーではない。コメディに近い。チャイルドプレイ系。あまり酷評はしたくないけどつまらなかった。つか何でこの脚本でいこうと思ったのか関係者に聞いてみたい。


本「サイコパス

新書なのだが本屋で目を引いたので購入。ライトな内容で知識のない人間も普通に読める。面白かった。サイコパスな人間の脳機能に関する章が非常に面白くて、ある意味で障害の一種なんだなあと思った。最後の「あなたの周りのサイコパス」でオタサーの姫とかママカーストのボスとか出てて吹いたけど、案外私の周りにも数人いるのかもしれない。


雑誌「日経ウーマン」

貯金術について書いてあったので購入したのだが、私もついに日経ウーマン買うようになったのかぁとしみじみした。それにしても出て来る人の貯蓄額がえげつなくて、これ無理だろ…と一般人はドン引き。月の交際費5000円って、月に一回しか遊びに行かないの?土日何してんの?まぁこういうのは考え方を改める雑誌だから、少しでも無駄遣いしないよう気を付けなきゃと思たら成功なのかな。


本「幻屍症」

帯の「地獄の孤島で生き残れ」に惹かれて購入。絶海の孤島とか閉鎖された山村ものが大好きで。話はまあまあで1日で一気読みした。文章というか登場人物の話し言葉がかなり今時で、私はそれが苦手なのでちょっと辛かった。しかし、未来の日本で労働者の生産てのは必要なのか?AIとか機械化が進んで単純労働者はいらなくなるのでは?と思ったり。むしろ頭の良い人間を英才教育とか遺伝的に造り出す施設の方が現れそうだけど。外の世界がどうなってるのか気になったので、続きが出てるのかなーと思ったら一冊完結だったらしい。「不死症」は続編じゃないのか。


…さて。食料買い込んだら引きこもろう。