ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

新宿で映画「美女と野獣」

昨日は会社の歓迎会があったのですが、新入社員の若さにドン引き。飲んで酔ったのかも知れないけど、上司先輩いる中同期で固まって彼女や彼氏の話題でキャッキャしてて、それはダメでしょ…と思った。でも今思うと私も似たようなものだったかもしれない。


今日はあいにくの曇天でしたが、新宿へ「美女と野獣」観てきました。年上のお友達と。

以下、感想







とても良かったです。ストーリーというより、映像の美しさとミュージカル感とファッションの可愛さで大満足。過去のディズニー実写化の中で一番ディズニー感があった。パレードみたいな。

話はなんか「サークル内であの2人くっつけようぜ!」みたいなノリで想像より軽い感じだったんですが笑、面白かったです。王子は単に主体性がない人間で、周りに流されて悪ぶったり、拗ねたり、子供っぽいだけなんだと感じました。今後はベルに尻に敷かれるんだろうなぁ笑。反対にベルはしっかりしてて格好良くてよかった。


しかし不満点をあげるとしたら、野獣の顔が思ったよりイケメンだった。ビジュアル的な縛りがあったのかもしれないけど、もっと不細工な野獣にすればよかったのに。


その後、母の日のプレゼントを購入し、帰宅。楽しい一日でした♪