ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

振り袖姿が可愛い

成人式ということで、私の居住する市でも成人の皆さんを見かけました。色とりどりの振り袖を着て本当に綺麗で、みんな若くてとても可愛い。ピンクや赤や黒ベースの振り袖が多い中、鮮やかな枯草緑の古典柄の子がいて、とても素敵でした。

しかし肩をドーン!と出した花魁姿が流行ってるとニュースやっていて、もっとお嬢様っぽく可愛らしい格好すればいいのに…としみじみ悲しんでました。

とはいえ私は成人式に参加していないので何とも言えないのですが…笑


そういえば断捨離ついでに靴の見直しを行って、なんと2万の靴を二足衝動買いしてしまいました。バカなのかな?いつも1万しないマルイの靴を買っていたので、私の中では良い靴の部類です。大切に履きたいのですが、革なのでお手入れが面倒くさそうだなぁ。


あと、最近思ったこと。

自分が「怖い」と思っていることは実際やってみると怖くも何ともない事が多い。初めてライブに行った時も(1人だったので)めちゃくちゃ緊張したけど、経験してみれば大したことなかった。他のこと諸々も、経験してしまえば「ああ、こんなもんか」って感じだった。

初めて何かをしている時って、とても時の流れが遅く感じる。充実している気がする。ということで、2017年は色んな新しいことに挑戦したいものです。


さて、明日から仕事だって知ってましたか?