ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016年私生活まとめ

私生活を振り返ってみた。


そういえば春は合コンとか行って、特に好きでもない人と付き合ったりしていた。手すら繋がず別れた。あの数ヶ月は何だったんだろう。


6月は仕事でしぼられ、9月のプレゼンが終わるまで仕事面が修羅で、地獄のような精神状態で過ごしていたようだ。過去の日記を見ると愚痴ばっかり。肌荒れにストレス不眠でボロクソだった。上司曰く、成長させるため厳しくしてたらしいが、やめて欲しい。


この頃、婚活サイトに登録していた。友達の結婚ラッシュで焦り有料サイトを始めたのだが、毎週末新しい男性とご飯をし、毎晩ラインをすることに疲れ、実らないままコースアウトしてしまった。私はステータスが気になる人間で、婚活サイトでも高身長、高学歴を狙っていたが、どうも話やら外見やらが合わず失敗続きだった。そもそもそんな好条件の男性が私を選ぶはずないというのに。


友達の結婚式もラッシュで、月に2件ほど参加していた。着飾るのが楽しい反面、心えぐられる日々だった。


秋頃、友達の彼氏の友達と付き合い始めた。ステータスを捨てた所、一緒にいてまぁ楽しいかなと思える相手と会えた。ただし、その人曰く、私は冷たいらしい。おかしいなぁ。朝のNHKニュース見て泣くほど涙脆いのに。


この頃から、仕事もピークを超え、毎日穏やかに過ごす日々が続いてた。付き合う相手ができて、私はなにより劣等感から解放された気がする。今まで「彼氏とかいなくても1人で楽しめる、趣味も仕事もあるし」とか言ってた割に、実は根底にドス黒い劣等感を抱えていたんだなぁと気付いた。気持ち悪い。


ただし将来については未だ何も見えていない状態だ。


気がつけば12月で、2016年も終わる。早かったようで、思い返すと長くて色々あった一年だったなぁ。楽しいことも沢山あったし、悲しいことも辛いことも沢山あった。

まぁでも、総計的には「いい一年だった」で終われる気がする。大好きなライブと映画のお陰だと思う。