ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

映画 GANTZ0

これは金曜日に観に行った映画「GANTZ0」。読み方はガンツオーだと思っていたら、友人はガンツゼロと読んでいた。

 

全編フルCGアニメ映画は初めて観た(ディズニー作品除く)のですが、思ったより迫力があって面白かった。ただのネタ気分で観に行ったのに、普通に面白くてびっくりした。続編作ってくれたら絶対観に行く。

敵がとにかく気持ち悪くて最高だった。血がブッシャ―!と吹き出たり、ズッパズッパ千切れ飛んだり激しかった。人間の動きはCGっぽくて微妙な気分になったところもあったけれど、それ以外はほとんど気にならず。実写だとあんなに激しいアクションシーン撮るのは至難の業だろうなあ。

漫画版より登場人物がかなり減らされており、ストーリーはスッキリとシンプルになっていた。大阪チームの23歳のママは素晴らしい死亡フラグを立てており感動した。(「この戦いが終わったら、私と息子と、加藤君と弟さんの4人で住もう。約束だよ…?」)岡八郎さんは出たと思ったら倒されてて「え?何この人…」状態で悲しかった。

GANTZ漫画版は高校生の時に好きだったので「懐かしいなー、また読みたいなー」と思いつつ観ていました。漫画喫茶行こうかなあ。迷ってる方はぜひ観てください。…まだやってるかな?