ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016年11月2日 CHARA "Junior Sweet" Intimate interlude tour@赤坂BLITZ

CHARA "Junior Sweet" Intimate interlude tour 

 
定時に会社を後にして、赤坂BLITZに行って来ました〜!
19時半開演という社会人にありがたい時間設定。CHARAのライブはほんとオシャレな女の人が多くて楽しい。男性もチラホラいました。キッズコーナーもあったので子連れの方が多いかと思ってたんですが、あまりいなかった。
 
整番が最強に悪かったんですが、入場後なぜかドリンクに長蛇の列ができておりライブハウス内がスカスカだったので、かなり良い場所を確保できました。女性が多くて視界も良好。
 
10分押しくらいでスタート。CHARAははじめ羽根を頭に付けて登場し、一曲終わった後に外してました。下の地毛もフワッフワでした。服は派手めなワンピース。
とにかくCHARAが可愛すぎて、あまりの可愛さに涙が出てくるレベルだった笑。なんであんなに可愛いんだろう。
 
セトリは出てなかったので、追加公演の11/3のもの。…たぶんほぼ同じだと思う。
 
セトリ
 
私はかわいい人といわれたい
Junir Sweet
私の名前はおバカさん
勝手にきた
Heaven
どこに行ったんだろう?あのバカは
タイムマシーン
花の夢
愛の絆
ミルク
しましまのバンビ
やさしい気持ち
あたしはここよ
レモンキャンディ
Happy Toy
Tiny Tiny Tiny
70%-夕暮れのうた
break thease chain
せつないもの
世界
 
CHARAのMCで印象に残ってるの
「明日も追加公演があるっていうのに、私って女は…ぜんぶ出しちゃうわ」
セトリぜんぜん覚えてなくて曲順間違えまくるCHARA。「昔の懐かしい曲やります」伴奏が始まる「違うじゃん、ミルクじゃん笑。ほんとぜんぜん覚えてないわね」
「糸偏の漢字が好き。絆とか、結とか」
エプロン付けてるローディーさんを「萌え系ローディー」
とにかく可愛くて可愛くて同じ人間とは思えなかった。アルバムのjunior sweetの曲全部やってくれて、好きな曲ばっかだから本当に嬉しかった。いやー、終始目がウルウルしてた。
 
アンコ含め終わったのは22時近く。すっごく楽しい時間でした。それにしてもCHARAのライブは観客が素敵な人ばかり。ほんとオシャレ。
家に着いたのは日付が変わる前で、平日のためか座れず死にかけながらの帰宅笑。
 
以下、個人的な話。
 
途中で、CHARAが「産まれた子供の為を思って作った曲」と言っていて、ふと松任谷由実さんを思い出した。ちょっと確証はないんだけど、ユーミンが子供を作らなかったのは、旦那さん曰く「ユーミンに子供ができることで、今までの様な曲を生み出すことができなくなるのが怖かったから」だという話を聞いたことがある。多分ネットとかの話題だから信憑性は不明だけど。
子供もそうだし、結婚とかもそうだと思うけど、その選択をしたからできるようになった事もあるし、逆にできなくなった事もあるんだなぁとしみじみ思いました。
 
友達の同期でいつも笑顔で誰からも好かれてて大人気の子がいるんですが、実はかなり無理しているらしく、いつも家に帰るとグッタリして何も出来ないらしい。
一方で友達は必要最低限以外は仲良くせず、お昼も一人で食べてて、職場の人とはぜんぜん仲良くないけど、家に帰ると毎日趣味のことをして楽しく過ごしているらしい。
この話を前に飲んだ時に聞いて、どっちが良いのかは個人の選択だよなぁと思った。もちろん周りに好かれて人脈を広げるのは大切な事だし、好かれる優越感なんかも得られるだろうけど、自分の時間を確保できないのはツライ。一方で、趣味だけに没頭するのは楽しいけれど、他人と関わらないと同じ事を繰り返すばかりで世界が広がらない。
 
結局は、何事も等価交換なんだなぁと思った。一度選ぶと戻れない選択も存在するから、気を付けないといけない。