ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

近況報告

色々あったようで、特に変わってない10月が終わりそうなので最近あった事まとめ。

そういえば掃除をしていて8年前、18歳だった頃の自分の写真やら日記やらを見返す機会があった。あの頃から全然変わってないと思っていたが、いや、だいぶ変わってるもんだなぁ笑。

考え方も大人になったし、嫌いな人と上手くやる方法も学んだ。ただあの頃の無敵感は消えて、心は弱くなった気がする。自分への謎の自信も影を潜めた。それはちょっと悲しいと思う。



部屋の異音

管理会社に電話して、電気屋さんに来てもらった所、同じ階の換気扇の音が共鳴することによって起きた現象であることが判明。とりあえず解決し、安眠できるようになった。

仕事

忙しいピークを超えて落ち着いてきたのだが、何故か体調がすこぶる悪く、眠気に頭痛に疲れにやられてボロボロ。急に寒くなったからかなぁ。

婚活

また親しい友達が結婚すると聞き軽くダメージ。もう結婚したい願望は薄れたにも関わらず、それなりにダメージを受けるという繊細な乙女心。

実は飲み会的な所で知り合った友達の彼氏の友達と付き合うことになった。向こうはIT系で周囲に女がおらず、手近な所に私がいただけの可能性が高い。しかしこちらも結婚するならもっと優しくて安定感のある人がいいけど、取り敢えず話してて楽しいからまぁオッケーしてみたという側面が強いから、お互いさまだと思われる。

婚活サイトは退会した。友達の合コンも断った。

昔、大学の時は彼氏を作るのが嫌で、それというのも「大好きな趣味に対する興味がなくなるのが嫌だったから」というイタイ過去がありました。好きな人ができると今まで好きだったマンガやライブやイラストがどうでもよくなってしまい、それが凄く怖くて離れるという非常に恐ろしい真似をした経験がある。その時はマジだった。

でも年をとって、今はそこまで趣味に熱中できなくなった。勿論ライブは好きだけど、二次元はかなり離れてしまったし、寂しいなぁという気持ちはあるけど、毎日に疲れて疲れてしょうがない。

今はフラットに、趣味と両立できる気がする。どっちに対しても熱が冷めてるって表現が正しいのかなぁ。


そんな感じの近況でした。

ほんと未来の自分に向けてツラツラ書いてるだけの雑文。