ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

映画 君の名は

土曜日にお友達と観てきました。

以下、ネタバレ感想。



面白かったし、とにかく映像が綺麗だった。今までアニメ映画はジブリしか見たことなかったけど、最近のアニメはこんなに背景が綺麗なのかと感動した。
ストーリーは女の子との間に3年のタイムラグがあるという設定が面白くて、入れ替わっていた女の子に会いに飛騨に向かう場面はドキドキしたし、実は女の子は既に隕石事故で亡くなっていたことが分かった場面はゾッとして良かった。
しかし、泣けるという前評判を鵜呑みにして行ったところまったく泣けず「あれ?」となった。普通に面白かったので満足しているが、個人的には最近見た「スーサイドスクワット」の方が好きだった。ジャンルがかけ離れているので一概に比較はできないけれど。
あと、ハッピーエンドは好きなんだけど、大団円は好きじゃないので、個人的には「彗星の衝突の前に町民を逃がそうと頑張るものの、信じてもらえず結局自分だけ助かってしまうエンド」で、ラストは後悔の念を抱えつつ2人で歩んでいく…みたいなのが良かった。

それにしても世の中の女性の白馬の王子さま症候群が悪化しそうな映画だった。特に私は映画に出てくるようなど田舎出身で上京してきたパターンだから、あれ?もしかして覚えてないだけで高校時代出会っていた運命の男性と、ある日中央線の車窓越しに目が合うパターンかな?と勘違い…さすがにしませんが笑、ちょっと夢見て電車は窓際に立とうと思いました。



気付いたらもう10月も終わりに近づいてます。今月はライブがないのか…なんか楽しみがない…。
仕事は相変わらず忙しいというかストレスが溜まっており、夜お風呂に浸かりつつ音楽を流しシクシクすることもあり、まぁ20代後半の女が風呂で電気消して泣いてるとかホラーですけど…笑。メンタルってどうやったら鍛えられるんだろう。私よりツライ立場の人なんで山程いるのに、てか今まで自分はメンタル人並みに強いと思ってたのに、最近はほんとどうしようもない。

部屋の異音(ウィーンという電子音みたいなの)は消えないし、疲れたなあ。