ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

漫画の新刊を読んだ

東京タラレバ娘」6巻を読んだんですが、いまさらこの感想もないんですが、えぐられるわ~笑。

特に巻末のタラレBarという東村アキコ先生のお悩み相談コーナー的なのがあるんですが、それが自分やら友人やらに当てはまり過ぎてイタイ。そういえばバンギャの「バンドマンは私が病気になっても会社クビになっても支えてくれないし」「私も普通の会社員で優しい人と結婚したいけど、ライブに行くと「今この瞬間がすべて」ってなるし」っていう手紙で死んだよね。ツライ。

ちなみに最近気づいたけれど、私はものすっごく〆鯖女です。はまり込まないように慎重に理性的に行動しているはずなのに、実際は相手の一挙一動に振り回されてジメジメと悩んでる〆鯖女。面倒くさい。最近、婚活のやつとはまったくの別件で色々ありまして、趣味(ボルダリングとかランニングとかそっち系)で二人で何度か出かけてる人間がいるのですが、なんだかぐちゃぐちゃとしています。

1.人間

2.生きてる

3.死んでない

4.見た目が好み

で突き進める人間になりたいなあと思ったり。

 

あとは「ZONE-00」という漫画の14巻が出てました。昔からずーーーーっと大好きな漫画で、正直ストーリーは最早カオスで、登場人物も多すぎて誰と誰がどんな関係かまったくわからなくなってるんですが、独特の「明るく深刻」な雰囲気が非常に好きなんです。あと出てくる女の子キャラが怖すぎてすごく良い。作者さんのあとがきが好きだったんですが、今回はなかったなあ。残念。