読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

cali≠gari 秋の生活応援ツアー「火の車」@新宿ReNY

どうしようどうしよう言ってましたが行ってきました新宿ReNY。実はかーなーり強引に仕事を押し切って帰って来たので社会人としてよくなかったと反省しているのですが、だってこれ逃すともうワンマンないんだもん…。


というわけでメモ。自分用。



cali≠gari @新宿ReNY
秋の生活応援ツアー「火の車」

 

定時ダッシュはできず、1時間残業してからのダッシュ。新宿着いたのは19時過ぎで、会場に入ったのは30分前かな?西新宿は割と知ってるのですが、あんなとこにライブハウスあったの初めて気付いた。かなり新しいみたいで、入り口がめっちゃ分かりづらい。あとドリンク代が600円というフェイントが…笑


喉が渇いて死にそうだったので、カシオレ一気してからの参加。


セトリ

01.吐イテ棄テロ
02.反ッ吐
03.マネキン
04.蜃気楼とデジャヴ
05.やせゆく社会
06.フィラメント
07.わずらい
08.ゼリー
09.淫靡まるでカオスな
10.ミルクセヰキ
11.アイアイ
12.紅麗死異愛羅武勇
13.マッキーナ
14.アレガ☆パラダイス
15.虜ローラー 


楽しかったー!遅れて入ったので、後ろの関係者コーナーの横でひっそりと見てたのですが、ステージがかなり高いのか、メンバーがはっきり見えて良かった。男性がけっこう多かったんだけど、視界はスッキリ(私が結構デカイのもある)

曲は相変わらず分からなかったけど、とても楽しかった。箱は楕円形で、新しいだけあって照明というかレーザーが非常に綺麗だった。グルッと後ろまで照明が付いてて、曲に合わせて点滅してクラブっぽい。…しかし床の耐震が甘いのか、青さんが「ジャンプー!」と煽ってみんなが飛び跳ね始めると床がぐわんぐわん揺れる。怖い。


途中で青さんの脱衣(トレンチコートのみ)からの開脚(見えず)コーナーがあったり、左右からまたも尋常じゃない量のお札が舞ったりした。あと青さんが貢がれるの大好き♡とおっしゃってた。

EN1
01.キセキニイル
02.最後の宿題
03.さよなら、スターダスト
04.新宿ヱレキテル
05.ギラギラ
06.みんなの発狂
07.クソバカゴミゲロ


3曲終わったら突然秀仁さんがいなくなり、青さんと研次郎さんのMCタイム。

・とうとう今回は秀仁さんが一言も喋らなかった。
・最近下手のベースキッズが減ったと言う話で、研次郎さん「いなくていいよ、ライブ中ずっと手元見られてるの嫌だ。折角来てるんだからcali≠gariを見て欲しい」

・研次郎さんが7年前に秀仁さんに壁ドン(語弊)された話

・なかなか戻らない秀仁さんに対し、青さん「あの人限定Tに着替えたいんでしょ?カリスマはTシャツに着替えるのに15分もかかるの?」

秀仁さん「着替えるんで東京エレキテル歌っといて下さい」と言っていたらしく、どちらが歌うか暫く揉めた後、青さんがマイクの前に。青さん「歌詞なんて覚えてない。私が歌えなくてもあんた達が歌ってくれるんでしょ」と言ってスタート。

楽しかったなあ。


EN2
01.サイレン

上裸の秀仁さんが不気味でカッコ良かった笑。


f:id:saizensan:20160930205252j:plain


終わったのが21時過ぎだったかな?帰りは雨がポツポツ降っていた。会社帰りの疲れ果てた人々に混じって帰って来た。

ちょっと無理してしまったけど、行って良かった!青さん素敵だし、研次郎さん格好いいし、秀仁さん美しかった。ほんとに今更ですが笑。

実は未だに音源だと「ちょっと無理かも…」と思ってしまうんですが、ライブは良かった。何でだろう。歌詞がちょっとアレだからかな?笑


そんな感じの木曜日でした。