ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2ヶ月で婚活サイトに飽きたという近況話

婚活は相当な覚悟がないと速攻で飽きるという話。



某有料婚活サイトに登録してみた。のが今からちょうど2ヶ月前。そこで5人と立て続けに会うという強行を経て、収穫なしのまま、私は婚活に飽きてしまった。

正確に言うと1人まだ切れてない人がいるのだが、恐らくこのままフェードアウトすると思われる。

と言うわけでどんなもんだったか紹介です。



ちなみに20代だとめっちゃアプローチしてもらえます。…が、年代は30〜40代の男性が多いので同い年がいい人はもっと軽めの恋活サイトが良いと思う。




1人目

高学歴でイケメンだったものの会った瞬間上から目線を感じ、終始リードしてくれたものの「女は男が守るもの」感があまりに強くドン引き。私は可愛げなくて申し訳ないけど、男女平等にこだわりがある。向こうもあんだけ好条件なら美人やら可愛い子が寄ってくるだろうし、私なんざお呼びじゃないと思われる。お互いフェードアウト。


2人目

ザ・理系くん。不安になるような高い声で話す人だったが、非常に親しみやすく良い人だった。私をありがたくも気に入ってくれたものの、本当に申し訳ないがごめんなさいをした。


3人目

ラグビーやってますみたいなガタイのいい男性。アントニオ氏に似ていた。話しやすく良い友達になれそうだったものの……ごめんなさいをした。


4人目

絶食系男子ってこういう人か…というめちゃくちゃ物静かな色白な方。ぶっちゃけ見た目がめっちゃ好み。しかしあまりに話が続かずどうして良いか不明。まだビミョーに続いているがフェードアウトされると思う。


5人目

この人が書きたかったがためのこの話題。ロキノン大好きなフェス系男。会社員と思えぬマッシュルームカットに謎のメガネ柄のシャツで登場し、V系をめっちゃバカにしてきやがった。顔は性格を置いといてもイケメンだった。身長も高かった。しかし私はこの人を許せない。

ライブの話しになり、好きなバンドは?と聞かれたのでv系の〜〜ってバンドの…って話し始めた瞬間、

「え?なんでそんなバンドのライブ行ったのw?」

と遮られ。は?

だいたい「ロキノン系って例えば何?」って聞くと、「雑誌のロッキンに載ってる系だよ!」と答えられ…ムックもプラもv系とか関係なくロッキン載ってるわ!しかもやたらフェスに出てるかでバンドのレベルの評価をしてきて、そもそもオリンピックみたいに同じ競技してるなら比較できるけど、バンドなんてそれぞれオリジナルの作詞作曲してるんだから比較できるわけないじゃん。勝ち負けじゃなくて、好きか嫌いかの絶対評価でしょ。しかもバンドに顔とかいらないから、音楽性だから、とか知ったかぶってきた癖に、v系はないわ〜って見た目で判断してんじゃねえか。このカテゴリーって別に音楽じゃなくて様式のカテゴリで曲自体はロックとかメタルだからね。なんなん。

なんか、色々言い返したけどまったく聞いてない感じがしてすっごい悲しくなった。自分の好きな物を下に見られる経験を久々にしたわ。(大学の時、バイト先でビジュアル系好きをネタにされて笑われた事はある。馬鹿にさるというよりからかわれてる感じだったけど、それ以来周りの友達にも一切これ系の話をしなくなった)






以上、5人。

最後は色々文句を言ったけど、みんな予想以上に普通で良い人ばかりだった。

ただこれは完全に私側の問題で、一回婚活というものを経験してみて満足してしまい、もう飽きてしまった。というより、毎日LINEするのも初対面の男とご飯に行くので貴重な土日が埋まる事にも疲れてしまった。


そんな感じの近況。


ただなかなかない経験だったので、迷ってる人は一回登録してみると良いですよ!