ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

映画 貞子vs伽耶子

金曜日のレイトショー、知り合いが付いて来てくれたので見たかった「貞子vs伽耶子」観てきました~。

ネタバレ感想

 

面白かった!ギャグ映画として!笑

ただ怖いシーン(呪いのビデオとか呪われた家に女子高生が入るとことか)も結構怖く、かなり楽しめました。予想以上にテンションが高く、あの除霊師の男と盲目の少女が出てきたとたんネタ感が激増し、一気に面白くなりました。

ラスト、貞子に呪われた女子大生と、伽耶子に呪われた女子高生が、伽耶子宅で呪いのぶつけ合いをします。自分たちにかかった呪いを解くためには、相殺するしかない…!とドキドキマックスで最後の戦いに臨むのですが、この「貞子vs伽耶子」が思ったより肉弾戦で吹きました。

貞子は髪の毛で伽耶子の首を絞めようとするし、伽耶子は後ろから貞子の背中を羽交い絞めにするし、かなりアツい展開でした。

 

しかしラストは貞子と伽耶子がダッシュしてぶつかり合って融合し、新たなホラー・ヒロインが誕生。なんだか続編がありそうな予感がひしひしします。登場人物は女子高生も除霊師も全滅エンドで、あんなに頑張ったのに…と可哀想になりました。

 

ホラー映画が好きでそういうのを求めている方は「ふざけんなあああ」と怒るかもしれませんが、私のような本物を求めない人間には当たりだと思います。

 

あとは女子高生役が玉城ティナちゃんという子だったのですが、もう信じられないくらいの美少女でした。ほんと私が今まで見た女の子の中で一番かもしれないレベルの可愛さ。モデルかアイドルなのかなあ。女の私でも「握手会行きたい…」と思ってしまう程でした。

 

ちなみにムック好きな方だと、貞子が出てきたとたん「ちょ、逹瑯!」と違う意味テンションが上がるかと思われます。笑