ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

独女と温泉とタラレバ

土日は仲の良い友達と伊豆温泉に一泊二日で行って来ました。

とっても楽しかったのですが、帰りに友達におススメされた「東京タラレバ娘」を購入し、家に着いて読んだところ…

あれ?すっっっごいテンションが下がったよ…?

 

今回温泉に集まったメンバーは私を含め4人。全員独身。夜は日本酒を飲みつつ喋りまくってたのですが、ちょうど友達や同期の結婚ラッシュが続いていたため、ネタはほぼ「結婚観」や「最近出会った男」についてでした笑。

そして、こうして後から考えるとずいぶん違う4人が仲良くなったなあとしみじみしました。ちなみにこんな感じ。

 

Aちゃん

ちょいファニーフェイス系だけど美人で仕事ができてスタイルがよい。持ち物が可愛く服もオシャレ。ふわふわ茶髪にキラキラネイルで、女子力の権化のような子。会話も上手でモテるし結婚願望もあるのに相手ができない…。多分その原因は相手に求める項目がハッキリしすぎてて、一つでも外れると除外してしまうからだと思う。勿体ないなあと思ってる。

 

Bちゃん

小柄で華奢で色白なのに、酒が強くノリがよくギャップ萌のタイプ。割と常に彼氏がいるがいつも長くは続かない。理由は何故かスト―カー男やら束縛男やら変なのにやたらと好かれる傾向があるからだと思う。可哀想。でも多分2~3年後くらいに結婚してちゃんと子供を産みそうな気がする。

 

Cちゃん

テンション高くて女友達も男友達も多くて、ロキノン系バンドとフェスが大好き。黒髪ロングで背が高い。一生独身でいいと言いつつちょっと焦りもある感じ。お互いの趣味とか生活を大切にしそうだから、結婚するならこういう女の子が良いと思うんだけど、今まで一度も彼氏がいたことがない。

 

ちなみに私は多分サブカル好きのちょっと変わってる人間だと思われていると思う笑。

 

このメンバーはずっと仲良くて、社会人になってからは頻繁に集まらなくなったけど、たまにこうして温泉に行ったり旅行に行ったりしてます。あと3~4年後、30代に突入した時、みんなどうなってるんだろうなあ。「タラレバ娘」みたいに独身女子会してたら怖いなあ…。私は我ながらダメ人間なので独身でもしょうがないけどさ…。

 

 

 

関係ない話で、ムックのアー写が変わりましたね~。もっとアップで鮮明に写してくれればいいのに!まあカッコいいので良いけど。ハイデは花の名前のようで、「剥いで」じゃなかったか…。

 

ふと気が付けばもう日曜も残りわずか…。明日から仕事かあ。書類たまってるよ~怖いよ~涙。