ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

映画 のぞきめ👁‍🗨

春になったとおもったら急に寒くなった月曜日。1日デスクワークで肩とお尻がブレーキンダウン寸前です。


日曜は映画「のぞきめ」を観に行きました〜。原作めっちゃ面白かったので気になって、知人に行きたいアピールしまくった所ついて来てくれました笑
横浜の映画館に行ったのですが、キャパ小さいシアターで客入りは8割くらいだったかな?女子高生がたくさんいてキャピキャピと楽しげな雰囲気でした。
元AKBの板野友美ちゃんが主人公で、正直そんなに期待はしてませんでしたが、思ったより面白かったというのが感想。
くるぞくるぞ…出た!みたいなベタな演出が多くて、普通に面白かったなーと思いました。演技力がどうのと言われてるみたいですが、期待してなかったので別にガッカリもしませんでした。そもそも男でも女でも歌手とかアイドルで演技うまい人ってほとんど見たことないし、まぁこんなもんでしょという感じ。というかむしろ板野友美ちゃんによって怖さが軽減されるので、ホラー苦手な人にもオススメできる一作になってます。それにしても最近のホラー映画は主演がほぼアイドルですが、アレはなんなんでしょ?そうゆう話題作りしないとホラーって興行収入が期待できないのかなあ。原作では小説家の男が主人公で、彼が手に入れたのぞきめに関して書かれた大学ノートの内容が小説の大半を占めるのですが、映画では大幅に設定変更が入ってました。オチもかなり違ってます。

それよりのぞきめは原作が面白かったのでオススメ。近づいてはいけない廃村、民俗学を専攻する主人公、ワケありの大学の有人、憑き物筋の家系…とかいうワードが好きな人は気にいると思います。京極夏彦さんとか好きな人とか気に入ってくれそう。私も好きですが笑

そういえば板野友美ちゃんをちゃんと見たの初めてだったけど、普通にそこらへんにいたら可愛い女の子って感じでした。確かにすごい美人ではないしモデル体型でもないけど、クラスとか職場にいたらかわいー!って思うんだろうなあという印象。

それと映画予告で貞子vs伽倻子ってのやっててむっちゃ気になった笑 昔こっくりさんvsひきこさんっていう恐ろしくB級な映画を見てそれなりに楽しめたので、これもいけそうな気がする…。ただ1人で行くのはさすがにアレなので同行者が欲しいな〜いないだろうな〜(T_T)笑