ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

春の嵐🌸

今日はとんでもない強風ですね〜。

木曜はたいていローテンションなんですが、今朝なんとしばらく飲み続けてる青汁の効果が現れたのか…トイレでスッキリ!朝から「わーい♪」いつも平日マジで出なくて困ってるのですが青汁のお陰かな。こんなレベルのことで1日機嫌よく過ごせて自分でもやっすい女だと思いました笑

4月になって駅にもフレッシュな新社会人がたくさんいるのを見ますね〜。うちの部署にも新人さんが来る予定ですが、しばらく研修中なので配属はまだ先かなあ。早く来ないかなあ。
電車で就活生も見る季節になって、あああ頑張ってるなあと懐かしい気持ちに。就活疲れるよね。人生で一番辛かった時期と言っても過言ではないです。電車で前に就活生の女の子が立ってると席譲りたくなる。疲れてるよね。ヒール足痛いよね。なんかスタートが前倒しになったり元に戻ったり訳わかんないことになってて大変ですが、頑張って欲しいです。電車のみんな優しい目で見てるから卑屈にならないでね。

あと私は最上階の角部屋に住んでるのですが、隣が半年前に出て行ってから空き部屋なので、なんと下以外前後左右ぜーんぶ空いてる状態で、かーなーり快適でした。音楽かけ放題。映画も大音量。友達来た時も気にしなくてよい。なのにどうやら4月から新しく入居者が来るらしく…クソっ!また生活音を気にしつつ日々を過ごさないといけないのかあ。あーあ。
そういえばどうやらこのマンションの下の方にバンドやってる人が住んでいます。多分大学生だと思うのですが、夜に音楽(洋楽っぽい)かけたり、楽器(たぶんギター)を弾いてます。いや…うるさいから!せめて24時までなら許すけど平日の深夜は止めて!うちのマンション古いからぜんぜん防音されてないですよ!バンドマン好きだけどステージの向こうで充分です。そしてボーカルだと思われる女の子がたまに熱唱してるのも聞こえる。カラオケ行って。

そんな感じで明日は金曜日。長かった〜。
あー早く暖かくならないかなあ。夏が好きなので早く夏来て欲しいなあ。ツアーもあるし。そういえば今日の嵐で桜全滅してるよね…休日前なのに残念。とくに花見の予定はないけど。