ここは地獄ですか?

好き 映画/本/MUCC/女王蜂/お酒と甘いもの

2016年3月19日 M.A.D@中野サンプラザ2日目

土曜日は中野サンプラザの2日目。この日は昼に人と会う約束があり、横浜でオシャレなパンケーキを食べたのちの参戦。スクランブルエッグとベーコンが乗ったやつで、食事パンケーキは初めて食べたのですがすごく美味しかったです。しかし満腹まで食べるとライブに支障が出るので、腹八分目でごちそうさま。

 

2日目は曲中驚きの記憶喪失っぷり。別人格でも出てたのかってくらい気が付いたら終わってた。

 

この日は一階の超後方でしたが、席にしっかり傾斜がついてるのでステージは見やすかったです。まあ遠いんですが。親子連れもおり、年齢層もバラバラで良い雰囲気。若い子からお姉様まで色んな客層がいるライブっていいなあと思います。

 

デランジェ先輩は初見だったのですが、kyoさんの色気がとんでもなかった。後ろ向いてお尻フリフリしてるのがもう…。曲も聴きやすくて耳に残るメロディーで、歌も非常に上手でした。さすがです。煽りで「お嬢さんたちー!」って言っててちょっとトキメキが止まらなかった。「まだ時間も早いからね。お嬢さんたちには刺激が強すぎたかな?朝一のテキーラみたいなね。」気が付いたら終わってて、ほんとあっという間だった。もっと近くで見たかった。

 

Aki様はいつも通りのカッコよさ。ムック先だとムックで力尽きてしまうんだけど、今日は先行だったので体力がありました。MCで事前に考えてた内容が終わってしまい、「ここから先は宇宙です」って言ってて可愛かった。

「今回のツアー、バス移動で、結構遠い所もあるから嫌だなあって思ってたんだけど、ムックと一緒だとバス移動が楽しい!」…そのバスに乗せて欲しい…!

 

ムックセトリと感想

 

睡蓮

ENDER ENDER

G.G.

JOKER (新曲)

D・f・D (Dreamer from Darkness)

試験管ベイビー

ここまですっごく盛り上がったのだけ覚えてるんだけど、メンバーが何してたのかとかぜんっぜん記憶にない。多分あまりステージ見てなかった。

メディアの銃声

私の大好きなメディアー!歌詞替えは「流行りの服だとか、…ライフだとか」って聞こえたんだけど、何の事か分からず。聞き間違い?あと「テレビの中の爆弾なんかより~♪」って言ってた。ほんとメディアの逹瑯がカッコよすぎてどうしようかと思った。ここだけステージガン見してました。

リリアント ワールド

流星

ファズ

ここも必死でステージ見てなかったんだけど、ふと顔を上げたら逹瑯とミヤ君がおしくらまんじゅうしてて、え?ってなった。ミヤ君に尻でガッと押しやられて、逹瑯がめっっちゃ嬉しそうに笑ってたのだけ鮮明に見えた。可愛い。

Mr. Liar

蘭鋳

TONIGHT [Guest Bass&Chorus:AKi]

 

MCで「kyoさんみたいにお嬢さん達ー!って言ってみたいんだけど、手紙とか読んでると同い年位の奴けっこういるからさ。」って言ってたけど、逹瑯がお嬢さん煽りしたらみんな笑っちゃうから。年齢じゃなくてキャラの問題…。

 

セッションはkyoさんと逹瑯がLULLABYを歌い、kyoさんはサッと爽やかに去って行かれました。なんだろう、kyoさんって楽屋で弁当食べてるとことか絶対想像できない…。その後、逹瑯とAki様のMCコーナーがあり、Aki様が「私はこのツアーで逹瑯さんと一つ約束をしました。それはノリツッコミが出来るようになることです。」って言って、ノリツッコミに挑戦してました。「ほらAki、マイクだよ」とドラムスティックを渡され、「ありがとう…ってなんでやねん!」みたいなやり取りをしてて非常に可愛かった。

あと逹瑯が「ファイナルは今まで出演してくれた後輩や先輩も交えてお祭りみたいにワーッとやりたいと考えてるから、みんなTwitterでオファーしといてー。…左迅とか…タケシとか…(ポケモン?)」って言ってた。

番長はミヤ君で、ピンクスパイダー。MARBLEで昨日に引き続きミヤ君がマイクを倒していたのだけ確認した。

 

そんなこんなで終了。ホールだしと着替えを持たずに行ったら汗めっちゃかいてしまい、帰りの電車で小さくなってました…笑。次は気を付けよう。

とても楽しい2日間でした。終わっちゃって寂しい!